SSブログ

ブラシノキで、スッキリと [植物]

 東京は、信号機故障とかでAM8:08山手線が全線止まっているようです。( >_< )

 昨日は、朝から、むぅわぁっという蒸し暑さでした。買い物に出かけただけで、あとは自宅待機というか自宅引き蘢りというか、もう一度出かけようという気になりません。自家製のコーヒーフロートを食べ、のんびり1日過ごしました。休日ですからね、後期高齢者が働いてはいけません。

 写真はブラシノキ。向島百花園にもある、わりと普通に見られる木ですが、このところ溜まりに溜まっているストレスを、このブラシノキでゴシゴシと擦って洗い落とし、スッキリしようというこです。
ブラシ01.jpg
ブラシ02.jpg
ブラシノキ03.jpg

※調べるのがめんどうなのでぼんやり記憶ですが、ブラシノキは確かオーストラリア原産で、ブラシに見えるのは雄しべだったと思います。

※火曜だったか水曜にwildさんが連絡とったところ、2-3日で見る、と言っていたOさんの著者校正、今、7/23(日)の23:00だけど、また届いていない。自分の都合もあるのだろうけど、こちらにも都合はあり、しかも、ある意味他人のためのボランティアなんだから、常識的に考えて金曜の夜には届けるのが常識というものだと思うのだが、何自分勝手なこと考えているんだとブラシノキを鼻の穴に突っ込んでやりたい気分だ。こういう輩は、世界は自分を中心に動いているんだから他人が自分の都合に合わせるのは当たり前だと思っているんだろうなあ。いかん、また血圧が・・・。(▼▼メ)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

wildboar

昨日は早い夕食後から暗くなるまで小庭の雑草抜き頑張りましたー。
今もメール確認しましたがOさんの連絡はなしです。(-_-メ)

by wildboar (2023-07-24 05:58) 

アニマルボイス

後で、Oさんの分を除いた全作を送ります。
できるところから進めましょう。
by アニマルボイス (2023-07-24 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。