SSブログ

夏休み前の詐欺メール展覧会 [日記・雑感]

 夏休みを前に、最近また詐欺メールが増えてきました。ログインしたり、アドレスやパスワードなどを打ち込んだりするのはもちろん厳禁です。そもそも絶対にクリックしたりせずに速攻で削除が原則。くれぐれもご注意を。
↓ETC 車をもっていないし、もちろんETCカードとは無縁なんですが
ETC.jpg

↓アマゾン 会員じゃないし一度も買い物したことないんですが
アマゾン.jpg

↓えきネット 一度も使った事ないのに、なぜ?
えきネット.jpg

↓セゾン 会員でもないし利用したこともないのですが
セゾン.jpg

↓三井住友銀行 そもそも口座をもっていません(きっぱり!)
三井住友2.jpg

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

私も関係があるのは「ETC」だけですが、病気後は有料道路を走ることもないので利用していません。
by wildboar (2023-07-15 11:03) 

アニマルボイス

そうなんですねえ、まあ、どこかからメルアドが漏れているわけで、詐欺メールは明確なんですが、被害が出ないと警察は動かないんですよね。
by アニマルボイス (2023-07-15 11:55) 

JUNKO

私は本当に危ないです。息子に厳重注意されています。以前引っかかったので。息子の対応で被害は無くて済みました。80万くらいだったか。
by JUNKO (2023-07-15 13:53) 

アニマルボイス

ともかく、知らないメール、心当たりのないメールは速攻で削除して下さい。
by アニマルボイス (2023-07-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。