SSブログ

久々の百花園(^_-)-☆ [日記・雑感]

 昨日は朝から久々の青空。
 『山波』原稿に追われて本当はそれどころじゃないのですが、気分転換とストレス解消を兼ね、午前中に久々にEOS7D2+EF100F2.8LISmacroを持って向島百花園に行ってきました。ちょうど花の端境期で紫陽花のほかは咲いている花はそれほどなかったのですが、いい運動になりました。もっとも、「現像」している時間はありませんので、アップ迄は少し時間を下さい。
イロハモミジ.jpg

※今、野球の話題といえば大谷選手一色。そんな野球の話題の中に広島の北別府選手が亡くなられたという記事がありました。何年か前に白血病(だったと思う)を公表していたという記憶がありますが、がんサバイバーとしては自分より若い人が亡くなるのは、やはり寂しいものがあります。そうそう、野球人の訃報といえば、元中日の杉下さんも亡くなりましたねえ。中日フアン(当時。私が応援していたのは落合監督のときまで(^^;)だった私にとっては、神様のような人でした。杉下さんの訃報はほとんど話題にもなっていないようなので、記事を貼っておきますね。
https://www.chunichi.co.jp/article/710956
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

リス太郎

杉下さんは大往生、「あっぱれ」と思ったのですが、北別府さんの訃報を聞き愕然としました。そうですか。白血病だったんですね。
by リス太郎 (2023-06-17 07:23) 

アニマルボイス

最近、訃報を見ると年下が多くなってきています。( >_< )
by アニマルボイス (2023-06-17 09:14) 

wildboar

杉下さんのことは中日新聞は大きく取り上げていました。

アニマルさんは出かける元気があって感服。
私はスーパーと医者と薬局だけ。(>_<)
by wildboar (2023-06-17 10:52) 

JUNKO

同期から電話が来ると誰かの訃報連絡かとドキッとします。緑の葉のモミジいいですね。
by JUNKO (2023-06-17 14:28) 

アニマルボイス

>wildboar魔
仕方なく出かけているというところもあります。
帰ってくると疲労蓄積でしばらく、ぐたぁ〜です。

>JUNKO様
モミジを変換すると紅葉と出ますが、新緑も悪くないです。
by アニマルボイス (2023-06-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。