SSブログ

ライラックは・・・ [植物]

 昔買った「西部開拓史」という2枚組LPレコード(映画のサウンドトラック盤ではなく、「LIFE」に連載された記事からイメージして作成されたもの)に「ライラックは緑に」という(タイトルだったと思う。半世紀も前のことなので自信はない)曲が収録されていました。
 唄っているのはビング・クロスビーとローズマリー・クルーニー(ジョージ・クルーニーの叔母)で、ワルツ調のなかなかいい曲でした。ライラックの花を見たら、そんな昔の曲をつい思い出していました。確か、ライラックの花言葉は「思い出」だったような(これまたうろ覚えなので違っていたらごめんなさい)。
IMG_7467.jpg
IMG_7468.jpg
ライラック(白).jpg

※今日は、国立がんセンターでの年に1度の検診日です。行って来まーす。

※がんセンターから、異常なし、ということで帰って来ました。来年も5月の検診日時予約してきました。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

ご苦労様です。
年に1度になって良かったですね。
by wildboar (2023-05-15 10:19) 

JUNKO

そんな歌がありましたか。聞いた記憶ないです。歌手は当然知っています。札幌はライラック祭りが入まります。今日は風が冷たい日となりました、外出はしたくないです。検診結果が問題ないことを願っています。
by JUNKO (2023-05-15 13:16) 

アニマルボイス

>wildboar様
来年も5月の検診日時予約してきました。

>JUNKO様
こちらのライラックは公園に思い出したようにポツンと植えられている低木なので、札幌のあの感じは皆無ですねー。

by アニマルボイス (2023-05-15 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。