SSブログ

向島百花園のケマンソウ [植物]

 後期高齢者の保険料が上がるようです。軍事費(意味不明根拠のない倍増計画)や効果のないバラマキ子育て費用(5万、10万くれたから子どもを産もうと思いますか?)が必要なので上げるということなんでしょうかねえ。財源がないので取れるところから盗る。裏には高齢者はさっさと死んで社会の負担を減らしてくれという行政の「希望」もあるようです。(▼▼メ)
 最初から計画をもって設計されたものではなく後付けで次々と紐付けしているために他人の情報が紐付けされたりするマイナカード。健康保険証他人の情報紐付けでとんでもない薬投与されたらと思うとおそがいですねえ。( >_< )
 現在の思いつき政治そのものがそうなのですが、きちんとした全体像がないままその場限りの後付けバラマキ対応、弱者・高齢者切り捨てで進んでいますが、若者もいずれ老人になるんですよ。大丈夫なんですか。(@_@;)

 向島百花園のケマンソウ。タイツリソウとも言うようです。桃色から連想しての鯛なのでしょうが、白いものもあります。
ケマンソウ01.jpg
ケマンソウ02.jpg
ケマンソウ0.jpg
ケマンソウ(白).jpg

※天気予報を見ると火曜日までずらりと傘マーク。まさか、梅雨入り?
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

今の高齢者は昔からお金を使わないようにつましく生活をしてきているのに、政府は持っていると誤解しているようです。"(-""-)"

by wildboar (2023-05-14 10:52) 

JUNKO

この花がそうなんですか。白が素敵ですね。早くお迎え来てほしいけどどれだけいじめられるかな。
by JUNKO (2023-05-14 11:16) 

アニマルボイス

「水戸黄門」などに出てくる悪代官は、「百姓は生かさず、殺さず」なんて言っていますが、今の政府は、「老人はさっさと死んでください」と言っているようなもので、悪代官より悪質です。

最近見た某ブログで、「おじい様とじじいのちがい」なんて話で、おもしろいなんて本文もそれに寄せられたコメントも、じじいを笑い者にしていました。じじいとしてはとても不愉快なので、そのブログはブックマークから削除しました。対象となる相手が、それを読んでどう思うかってことは考えていないんでしょうね。
by アニマルボイス (2023-05-14 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。