SSブログ

自然は、厳しい(T_T) [昆虫など]

 以前、「祝電」を改竄されたと、いかにも「自分の意に反して」というポーズを取り繕っていたボンクラ、ポンコツ愛知県知事。そもそも祝電を贈ること自体が「広告塔」の役割をしている(知事が祝電を贈るくらいだから、ちゃんとした団体だと思う)わけで大きな問題なのがわかっていないボンクラ、ポンコツとこのブログで指摘したのですが、ボンクラ、ポンコツ知事はどこまでもボンクラ、ポンコツですなあ(「ボンクラ、ポンコツ」は、コピペしています(^^;)。
https://mainichi.jp/articles/20220804/k00/00m/010/313000c

 昨日、朝起きたらえらく暗い。あれれえと外を見たらドン曇り。しかも、遠くで雷鳴が聞こえる。これは来るなと午前中に買い物を済ませてきました。昼食後、昼寝。ところが15:00現在、雨は降っておらず、セミの鳴き声が聞こえている・・・。なあんてノーテンキに考えていたら気がつけば5:00前〜降り出し、6:00過ぎには雷雨に。これが一昨日だったら、大変なことになっていました。
 慢性的な腰痛は改善されていないので、wildさんの提言通り、天気の様子をみながら、今日は気が向いたら整骨院に行ってきまーす。(@_@;)

 7/4の朝、ベランダに出てみたらなぜか壁で蛹化したアゲハの蛹が黒くなっている。これは羽化直前だなととりあえず1枚撮り、洗面着替えの後もう一度確認に出たら・・・。羽化したアゲハの影も形もない。しかし、以前の羽化報告でもわかるように、
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2022-05-30
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2022-05-31
 羽化後、しばらく枝につかまり翅がきちんと伸びるまでじっとしていないと飛ぶことは出来ません。その枝の役目をするものが壁にはないわけで、・・・もしやと周辺を探すと、やっぱり。改めて自然の厳しさを思い知らされました。
↓08:20
0820.jpg
↓08:51
0851.jpg
↓08:53
0853.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

wildboar

腰痛も気温の影響が大きいと感じます。名古屋の連日37.5度の時は腰も辛かった。

環境の大切さがよーく分かります。
by wildboar (2022-08-05 07:49) 

アニマルボイス

「腰痛あるある」ですねー。
台風とかでの気圧変化も影響するようです。( >_< )
by アニマルボイス (2022-08-05 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。