SSブログ

【夏休み中(^_-)-☆】チョー腰が痛い( >_< ) [日記・雑感]

 広島に原爆が投下された日ですね。高校の修学旅行で原爆記念館の見学があり、素朴に、こんなことが現実にあっていいんだろうかと思いました。以後、半世紀以上になりますが、核の危機は依然としてなくなっていません。いったい人類はこの半世紀で何を学んできたんだろうと思わずにはいられません。合掌。

 座っているだけならいいのですが、動いたりすると右腰の所がピッ!ときて、イッテーッ( >_< )。恒例?の「ギックリ腰寸前」というやつです。
 動けないほどの重症ではありませんが、階段を登り降りするとき、とくに痛い。このところ慢性の腰痛に加え、ギックリ腰寸前になってかなり改善されてくると、また「やってしまう」という繰り返しです。歳とコロナでかなり筋力が弱っているのでしょう。まいったなぁ・・・と思いながら、本日は(も?)写真だけで更新逃げ?です。(^^;
SG4A9896.jpg
SG4A9898.jpg

※統一教会との感染者、濃厚接触者。やっぱ安部派が多いですねえ。このほか維新、国民、立憲などのほかに、あろうことか宗教団体バックの公明議員まで。愛知など県知事に名古屋市長。知らなかった、金はもらっていないなど皆さん弁解に余念のないようですが、接触するだけで広告塔になり多くの被害者を出しているという現実にはスルーを決め込んでいるのがナントモ・・・。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94710a11bf0afd9b84dbbe8a7112fb63f6a40dff/images/000

※本日より夏休み。ブログ更新も断続的になります。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

JUNKO

灼熱の猛暑体験してきました、とても暮らせる暑さではありません。今は涼しい風に吹かれて天国です。こしそれ以上酷くなりませんよう自重してください。自粛ではありません。
by JUNKO (2022-08-06 12:00) 

アニマルボイス

行政に従っているわけではありませんが、腰が痛いのでこの土日は多分引き蘢りです。( >_< )
東京も昨日今日と比較的涼しい(ただし、蒸す)ので、なんとか生きてはいけそうです。(^^;
by アニマルボイス (2022-08-06 12:27) 

wildboar

私は行っている鍼灸接骨院りの院長はギックリ腰なら一回で治しますと言っています。
私のは慢性腰痛症なの症10回通院して治癒率25%程度です。あと3回行ってそれ以上の効果がなければ止めます。
by wildboar (2022-08-06 14:51) 

アニマルボイス

2、3度やっているギックリ腰とはちょっと違って、慢性の悪化という感じです。今までにも年に1、2度あったのですが最近は歳のせいかサイクルが早くなっています。(T_T)
今日、明日はおとなしくしていて、あまり外出はしたくないのですが、月曜か火曜にまた整骨院ですかねー。
by アニマルボイス (2022-08-06 17:41) 

wildboar

は→が
り→削除
症→で

日本語打ちなのに、こんなに乱れているのは異常かも。
by wildboar (2022-08-06 20:26) 

アニマルボイス

自身がタイプミスの「帝王」のようなものなので、想像力を駆使して読んでいますから、問題ありませんよー。(^-^)
by アニマルボイス (2022-08-06 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。