SSブログ

アゲハの羽化 延長戦 [昆虫など]

 『山波』200号の入稿がすべて終わり、少しぼけーっとしています。正確に言うと、念校が届く予定なので、タイトル、目次、ページノンブルなどをざっと見て終了です。誤字・脱字などの文字校正は、もうしません。もちろん、雑誌ができたからといって完全に終了というわけではなく、発送、集金、会計報告など残っているわけですが、そこはwildさんに丸投げです。(^^;

 というようなわけで、ぼけーっとしている間に6月になってしまいました。まさに光陰矢の如しです。これまでならKSさんの「日記」をアップするところなんですが、そういうわけにもいかず、アゲハの羽化、延長戦にして最終回です。
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
↓おまけ
SG4A0967.jpg

※ところで、このブログをときどき訪れてくれるリス太郎さんが「行方不明」です。『山波』のことで尋ねたいことがあり、2度もメールしたのですが、返事がありません。先日、wildさんと飲んだという報告がきていますが、その報告も含めてこのところ彼のブログは更新されていません。また鬱なんでしょうかねえ? だとしたら、このブログも見ていないでしょうし・・・困った、困った。(T_T)

今朝になってようよう連絡がつきました。予想通り「鬱」に陥っているようです。( >_< )
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

リス太郎さんは、ちゃんと帰っているんでしょうねえ。
もう一週間経っているので返事があってもいいと思うんですが。
by wildboar (2022-06-01 06:25) 

アニマルボイス

予想通り鬱のようで・・・( >_< )
by アニマルボイス (2022-06-01 08:11) 

wildboar

お会いした時、少し鬱ぽっかったんですよー。
生を飲んで焼酎になった頃は小噺がでたりして良かったのですがねぇ。
by wildboar (2022-06-01 10:13) 

アニマルボイス

まあ、鬱か躁で中間があまりありませんねえ。
極度にどちらかに振れなければいいのですが・・・。
by アニマルボイス (2022-06-01 10:26) 

JUNKO

こうやって羽化が進むのですね。見たことありません。私の知り合いにも最近鬱と分かった人がいてどう接してよいか困っています。
by JUNKO (2022-06-01 15:24) 

アニマルボイス

北海道ですとアゲハ(ナミアゲハ)より、キアゲハのほうが優勢ですかね? 殻から出るのは1分ですが、出てから翅が伸びるまで1

躁も鬱も「病気」ですからねえ、非難はできません。
基本的には、医療の分野です。
周囲の人間は、あまり両極端にいかないようやんわりと注意したりサポートしたりするくらいで、落ち着くのを待つしか手段はありませんね。
by アニマルボイス (2022-06-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。