SSブログ

フクジュソウでストレス解消? [植物]

 あいかわらずバタバタした日が続いている。
 これでガッポリと金が入って来るのならいいのだが、ボランティアなのだから我ながら社会奉仕しているなぁと、自分を誉めてやりたい。(^_^)y-~~~
 ・・・といいつつ毎日のようにストレスが蓄積してくるので、健康のために散歩したりもしているのだが、それでは追っ付かない。せめて、フクジュソウでも見て心を落ち着けよう。という本日の写真は、10年以上前の2/3に向島百花園で撮ったもの。その向島百花園が「当分の間」休園というのもストレスの原因になっている。(T_T)
フクジュソウ02.jpg
フクジュソウ03.jpg
フクジュソウ06.jpg

山波199ブログ用.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

新年になってこの1ヶ月、何のためにやっているのだろうとかとアニマルさんとともにストレスを抱えている。やっぱり名古屋の文芸同人誌の歴史を繋ぎたいだけだ。あと何回できることなのか分からないのだが、次の記念の200号達成に関わる者として、もう半年余りストレスを抱えても体調を崩すこともなかろう。我々より10歳も20歳の高齢の会員も頑張っているのだからやるしかない。幸い次号は春から夏にかけての花の季節にもなる。心を落ち着けるのは福寿草だけではないはずだ。
by wildboar (2022-02-03 05:40) 

アニマルボイス

まあ、今回が実質引き継ぎ第1号なので、次回はもう少しスムースにいくのではと、淡い期待をもっています。(^^;
by アニマルボイス (2022-02-03 08:15) 

JUNKO

歳がいっても人に頼りにされて日々忙しいのは最高の幸せ、おまけに気の合った人との交流は楽しいはず。崇高なボラティアです。
by JUNKO (2022-02-03 16:41) 

アニマルボイス

楽しいだけならいいんですけどねえ、・・・(@_@;)
by アニマルボイス (2022-02-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。