SSブログ

どうもうまくいかない・・・ [映画・文学・音楽]

 お年玉年賀はがきの当選番号が発表されました。私のは全滅です。
https://mainichi.jp/articles/20220116/k00/00m/040/073000c

 いい天気なので、買い物に行ってきました。
 大雪だ、津波だ、コロナだと騒がしい世の中ですが、とりあえず本日中にwildさんに「試作品」を送ると約束してしまったので、せめて形だけでもと精進します・・・。(@_@;)

 wildさんから「協力要請」という名の命令で書き始めた『山波』原稿、どうもうまくいかないというか、そもそも作品と言えるものなのかどうかも判別がつかない。うだうだやっていても仕方がないので、とりあえずフィニッシュして、wildさんの判断を待とうと思う。半世紀以上も交流が続いている知り合いなので、軽い気持ちで「協力するよ」と言った一言が大変なことになっちゃったなあ・・・。(^^;
ゴジラ.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

あの場合は突然に廃刊にする場合ではないので乗り出しちゃいました。
乗り出しことに反省はないわけではありませんが、やる以上は最低でも1年の目標を立てています。
協力要請から1段階高い要支援でお願いします。(^-^)
by wildboar (2022-01-16 09:22) 

アニマルボイス

「要支援」が「支援命令」にならないことを祈ります。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-16 09:34) 

JUNKO

ここはアニマルボイスさんの頑張りどころですね。脳の活性化によいことだと思います。野次馬婆さんの言ですが。
by JUNKO (2022-01-16 11:27) 

アニマルボイス

ゲゲゲの鬼太郎。
いつの間にかwildさんに応援団が。(@_@;)
by アニマルボイス (2022-01-16 11:29) 

KS

年賀はがき1枚だけ切手が当たっていました。明日昨年のも含めて余った年賀ハガキを郵便局に持ち込み、切手(おそらく使うことないでしょうが)に変えてくれるでしょう。
小説は同人誌活動していた頃を思い出しますが、まあ今では無理ですなあ。この年ではせいぜい日記、随想くらいかと思いますが。
by KS (2022-01-16 20:17) 

アニマルボイス

そうなんだよねえ。(^^;
過去の体験をある程度ふくらませておもしろく読めるように脚色するのはなんとかなるんだけど、フィクションを作り上げるのは古稀をすぎてからだとほとんど不可能。あのSYさんだってここ何年かは小説書いていないようだし、確かに「総合文芸誌」に小説が1本もないのは残念なことはわかるけど、まさかそれを押し付けられるとは。( >_< )
by アニマルボイス (2022-01-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。