SSブログ

ナツアカネの羽化 [昆虫など]

 昨日は、IHさんと会い、昼食は天ぷら。その後、喫煙目的喫茶店でコーラフロート。話は、行政は何をやってるんだという怒りと、後はバカ話。店で訊いてみたら、「宣言」中はダメだが、「まん防」なら昼間はビールを出せるとのこと。KSさん、「まん防」になったら久しぶりにバカ話でもしましょう。ビール奢りますよ。

 昨日のトンボに続き、今日はトンボの羽化写真。田んぼの中での羽化で、マクロレンズしか持っていなかったので、もう少し望遠で寄りたかったなあとは思うものの、再度出直す気にはならず。まあ、このあたりがプロとアマの差なんでしょう。(^^;
ナツアカネ羽化.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

KS

前回会ったのは昨年の2月17日。早いものです。会えるのを楽しみにしています。
by KS (2021-08-31 05:05) 

wildboar

緊急事態宣言は延長されると思うので、KSさんとの雑談会は10月ですね。(・・?
by wildboar (2021-08-31 05:33) 

アニマルボイス

>KS様
前回はカメラに慣れてもらったら4月にでも新宿御苑あたりの撮影に呼び出そうと考えていたら、宣言が出てそれどころじゃなくなってしまいましたねー。

>wildboar様
東京の感染者はこのところ減ってきているので、なんだか勘違いしてしまうのですが、まだびっくりするほど多い数字です。9/12での宣言解除は常識で考えたら難しいでしょう。自民党の投票、宣言解除、解散、総選挙という感じですかね。

by アニマルボイス (2021-08-31 08:28) 

makkun

アニマルボイス さん
こんにちわ~(^^♪
蝉の羽化は見ましたがトンボの羽化は
未だかつて見た事がありません・・
神秘的ですね~( ^)o(^ )
by makkun (2021-08-31 12:52) 

アニマルボイス

夜、田んぼか芦などの生えている池などで探すとけっこう見られますよ。とはいえ、ここ数年は夜出かけるのが億劫なので行っていませんが。(^^;
by アニマルボイス (2021-08-31 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。