SSブログ

父の命日です [日記・雑感]

 母が亡くなり、弟も亡くなって今では私1人になってしまったわけですが、忘れていませんよ、ちゃんと覚えていますよという意味を込めて写真を貼っておきます。合掌。
ワスレナグサ.jpg

↓着ている物、しゃべり方、いつもながらのインチキ名古屋弁・・・悪事を謝る人間の態度じゃないですなあ。ふて腐れた態度で、全然、悪いことをしたという自覚も反省もない(訊いてる記者もツッコミ不足の勉強不足)。パラに出席しないことも、周囲に言われたからと呆れ果てた説明。それにしても、こんな下品、下劣な人間を市長に選んだ名古屋市民は本当に××だ。入管問題といい、今や名古屋出身というだけで恥ずかしいゾ。父の命日なのでスルーしようとも思ったのだが、あまりのひどさについ書いてしまい、今日のブログを汚してしまった。( >_< )
https://www.asahi.com/articles/ASP8D5DWHP8DOIPE00Q.html

※19:30のコロナ新規感染者数は、全国も一都三県も過去最高。にもかかわらずぬらりひょんのような無表情で他人事のような原稿棒読みのスカ首相、この後におよんで企業のコンプライアンスなんて自己責任放棄の口だけ都知事、加えて噛み噛みバカ村市長の動画なんぞ見たらやる気も失せて、明日のブログ更新はお休みです。(と、私も人のせいにしちゃいます(^^;)
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

wildboar

入管の問題も酷過ぎます。
徹底的に解明して関係者の処分をしないとね。
by wildboar (2021-08-13 05:41) 

アニマルボイス

金メダル齧りはもちろんアウトですが、入管問題は人が死んでいますからねえ。
by アニマルボイス (2021-08-13 09:33) 

リス太郎

しんみりした話と素敵な写真のあとにどえりゃあ硬派なネタをぶちこんできましたね(笑)。先輩はひとりぼっちじゃないですよ。幸せなご家族がおられます。幸せかどうかは本人がどう感じるか次第かもしれませんが、少なくとも私が想像する代わりサザエさんのような幸せなご家庭だと推測します。(浪平が先輩だとは思ってません(笑))
by リス太郎 (2021-08-13 11:28) 

JUNKO

長生きするだけ大切な人との別れがありますね。
by JUNKO (2021-08-13 14:38) 

アニマルボイス

>リス太郎様
偽名古屋弁の噛み噛み市長を選んだ名古屋市民は、万死に値しますし、名古屋入管の連中は切腹ものです。私も、名古屋出身などと人には恥ずかしくて言えません( >_< )。
確か、波平さんは54だったか55の設定だったのでは。年齢的にはリス太郎さんが波平です(^^;。

>JUNKO様
そんなに長生きしているという自覚はほとんどないのですが、弟が亡くなったときは、いろいろ考えるところがありました。歳下や同期が亡くなると、自分にもそれほど時間が残されているわけではないんだなと、自覚されます。
by アニマルボイス (2021-08-13 15:28) 

wildboar

オリンピックをガンガンやっておいて急にお盆の帰省を控えろ、というはよく言えるよねえ。(一一")
by wildboar (2021-08-14 02:54) 

アニマルボイス

なにせ「口だけ都知事」ですから。
やってる感が出せるときだけ発言します。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-08-14 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。