SSブログ

モウセンゴケは何日も咲く(^-^) [植物]

 昨日は、一日中雨。「お上」に従順な私は、外出自粛で引き蘢り、写真の整理などしていました。「模範老人」ですな。ボーヨミ首相と口だけ知事からヒョーショージョーをもらいたいくらいのものです。
 本日は、一昨日の成果のない「重労働」による腰痛・筋肉痛の緩和のため整骨院→喫煙喫茶ジローの黄金リレーを予定しています。(^^)/

 モウセンゴケの花茎は根元のほうから順番に咲いていきます。花は朝咲いて昼には萎んでしまうのですが、次々と咲いていくので1週間以上花が楽しめます。咲くのは基本1輪ですが、ときとして2輪同時に咲くこともあります。そんな日は、見ていて何だか得した気分になれるので怒りやストレスも収まってくれます。(^-^)
モウセンゴケ花咲順1.jpg
モウセンゴケ花咲順2.jpg

ブログ広告150.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

wildboar

腹が立ったらモウセンゴケを見よ、ですね(@_@)。
by wildboar (2021-05-28 07:47) 

アニマルボイス

本日(5/28)も1輪咲いてますよー。(^-^)
by アニマルボイス (2021-05-28 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。