SSブログ

江戸彼岸満開(^-^) [植物]

 新聞(東京新聞)に掲載されている「自粛」2週間延長の記事読んでみましたが、ただ延長したってだけで何か新規の方策があるわけでもないですねえ。検査の強化なんて、もう1年も経っているのに何言ってるんだという感じです。議員連中は会食、接待で遊んでいて国民には我慢しろ。経済がぁなんて二言目には言っていますが、議員が高級店で会食したくらいでは、経済は回復しませんぞ。
 しかも、根拠もなく1か月の自粛と決めてダメだったのでさらに1か月延長。それでもダメなのでさらにさらに2週間の延長。口だけ都知事が周辺ポンコツ知事と会合をもったので、また知事に迫られて決断したと思われたくない、しかしオリンピックとの関係で2週間が限度だと、ヤケクソでの延長なのでしょう。無知無策無能の典型例を見る思いがします。クラウゼヴィッツ「戦争論」に書かれている「戦力の逐次投入厳禁」の戒めの具体例として後世まで残る事例になるかもしれません。ヤケクソという点では、あのインパール作戦(「作戦」などというものではなくただ多くの死者を出しただけ)の再現と、これも後の世に言われるようになるかもしれません。
 スカちゃん、後世に名前の残る首相になれてよかったねえ。ま、大嘘つき首相、マスク首相として名を残した安部ちゃんに次ぐ、カス首相、ポンコツ首相してだけど、いずれにしても歴史に名を残すということは、めでたい、めでたい。(^^)/

 東京はどん曇りでいつ雨が降り出してもおかしくない天気なのですが、最高気温の予想がナント19℃とか[がく~(落胆した顔)]。で、明日の最高気温予想が10℃[ふらふら]。老人にとっては行政の無策も含めて、厳しい季節になっています[もうやだ~(悲しい顔)]

 駅近くのサクラ、江戸彼岸がお彼岸にはまだ間があるのですが、すでに満開です。もうかなりの老木なんですが、春になると毎年いっぱいの花を咲かせます。植物の素晴らしいところですね。(^-^)
DSC_3325.jpg
DSC_3327.jpg
DSC_3329.jpg
DSC_3334.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

wildboar

しっかり根を張った樹は強いですね。
人間もですが(@_@)
by wildboar (2021-03-06 06:59) 

アニマルボイス

そうなんです。
私の場合、そこのところがちょっと問題で・・・( >_< )
by アニマルボイス (2021-03-06 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。