SSブログ

メガネが・・・ [日記・雑感]

 朝方、曇っていましたが日が差してきました。ちょっと疲れもたまっているので、このあと整骨院に行き、喫煙喫茶店に行ってきます。(^-^)

 昨日は、午後から日が差してそこそこ暖かくなるなんて大噓こいていた気象噓予報士ども、お前ら全員クビだっ。ったく、適当予報ばかり偉そうに並べやがって、もっと責任感と緊張感をもって仕事せんかい。外気が冷たいとマスクをしているためいくら拭いてもメガネが曇ってしまうので、イライラストレス( >_< )は溜まるばかりですがな。
オオモミジ.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

wildboar

最近、眼鏡が曇ることが少なくなっているのは、当地はまだ暖かいということかなぁ(・・?
by wildboar (2020-12-04 06:41) 

アニマルボイス

wildboar様、すみません。イライラと更新していたので説明不足でした。本文に「マスク云々」を付け加えました。
by アニマルボイス (2020-12-04 08:39) 

KS

メガネクリーナ ふきふきくもり止め 買ってきました。
by KS (2020-12-04 10:36) 

アニマルボイス

くもり止め、効きますか?
by アニマルボイス (2020-12-04 16:36) 

JUNKO

整骨院ちょっと怖くて千月1度も行きませんでした。濃厚接触で若いお兄ちゃんなので。お陰で身体ごわごわです。
by JUNKO (2020-12-04 17:30) 

KS

20枚入りで360円(?) まだ買ったときに使用しただけでよくは分かりませんが、一応効いていたようです。
by KS (2020-12-04 17:55) 

アニマルボイス

>JUNKO様
春の「自粛期間」は3か月ほど自粛していましたが、入口も開けたまま(北海道では死にますね(^^;)で、空気清浄機も入り、その都度消毒もしているようなので、7月から「復帰」です。行った当日と翌日は、けっこう体が軽い感じです。wildさんからは週2回と言われていますが、なかなか・・・。

>KS様
ドラッグストアで見た記憶があるので、今度買ってみようかな。
by アニマルボイス (2020-12-04 18:45) 

よしころん

マスク着用の際、メガネは外してます^^;
by よしころん (2020-12-04 20:41) 

アニマルボイス

私の場合、0.1でしかも老眼ですからねえ。
日常では遠近両用メガネをかけていますが、マスクをするのは外出時なので、メガネなしではあまりに危険です。( >_< )
by アニマルボイス (2020-12-04 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。