SSブログ

すき間植物 [植物]

 いやあ、このところの寒さ、まいりましたねえ。しかも、昨日は雨。夜、ちょっと出かける用事があり、バスの乗り継ぎが必要だったのですが、そのバスが目の前で・・・[がく~(落胆した顔)]。あと1分、いや、30秒待っていてくれればいいのに、おかげで雨の中、次のバスを20分も待っていました[もうやだ~(悲しい顔)]
 こんなんで無事この冬が越せるんでしょうか。コロナもますます猛威をふるいそうですし、しばらく冬眠して、暖かくなってから目覚めたいです。(^-^)

 すき間産業、すきま風、すきまゲージ、スキマスイッチ、そしてすき間植物(^^;
DSC_6962.jpg
DSC_6966.jpg
DSC_6968.jpg
DSC_6970.jpg
DSC_6972.jpg
DSC_6973.jpg
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

リス太郎

植物の生命力には驚かされます。
by リス太郎 (2020-12-03 12:17) 

アニマルボイス

基本的に動けないからねえ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-12-03 13:15) 

wildboar

信号を曲がったところがバス停なのでわずかな乗り遅れがよくあります。信号待ちしているバスのボディーを軽く叩いてもドアーを開けてくれません(>_<)
by wildboar (2020-12-03 13:30) 

アニマルボイス

乗り継ぎのバスはそこが始発で、バスがやって来るの見えているはずなのに、30秒か1分が待てないというのは、「マニュアル」通りに運転するということしか頭にないのでしょう。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-12-03 14:18) 

JUNKO

バス停で10分以上待つのは相当忍耐を要します。たいていタクシーに乗ってしまいます。
by JUNKO (2020-12-03 16:03) 

アニマルボイス

確かに20分待つのはけっこう大変です。
ただ、目的地はバス停で3つ目、歩いて20分という微妙な距離なので、貧乏人としてはタクシーを使うよりは歩くという感じですかね。とはいえ、昨日のように夜で雨となるとやはり待つ一手ですかねー。(^^;
by アニマルボイス (2020-12-03 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。