SSブログ

メジロの水浴び [鳥以外も撮る SH]

 東京発着のGoToは、65歳以上の高齢者(私は、ここ(^^;)と基礎疾患のある人は自粛してください、だと。そもそも高齢者や基礎疾患のある人は、感染すれば重症化することを知っているから日常の外出そのものをすでに自粛しているし、どんどん旅行に行くなんてことはない。つまり、効果のないことを偉そうに言っているだけのことで、これでは高齢者、疾病者はダメだが行動力のある若者は、どんどんGoTo利用してくださいって言っているようなものではないか。要するにほとんど効果のないことをさも重要な決断をしたかのように言っているだけで、GoTo規制ちゃんとやってますよーという、またまた口だけ都知事のパフォーマンス。それに乗っかってのスカ首相のドヤ顔。ったく。(▼▼メ)

 SHさんからの写真。
 鳥嫌いのKMさんにあらかじめ言っておきますが、これは鳥の写真ではありません。あくまでも、「水浴び」の写真ですから。(^^;

「最初は一羽でしたが、少しずつ増え水浴びをして出ていきました。もう終わりかなと思ったら、どこからともなくメジロが続々と集まってきてグチャグチャ混浴状態。そしてあっという間に飛び去って行きました。」
メジロ5209.jpg
メジロ5217.jpg
メジロ5240.jpg
メジロ5245.jpg
メジロ5258.jpg
メジロ5259.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

wildboar

KSさんの日記読みました。
腰が痛そうで大変ですね。私も初めの頃は一生懸命歩いたげと効果は確認できなかったので、今ではマッサージと湿布薬と体を温めることで悪化を防いでいます。
宝くじ当たったら飛んで行きますのでよろしくね(^_-)-☆
by wildboar (2020-12-02 11:07) 

アニマルボイス

やはりこの歳になると、整骨院は必須ですねー。
wildさんの言う「週2」は、なかなか難しいものがありますが。
by アニマルボイス (2020-12-02 12:28) 

JUNKO

こんなにたくさん集まるシーンは珍しいですね。こういう蜜は楽しいです。65歳以上の件十分自覚しています。
by JUNKO (2020-12-02 12:39) 

アニマルボイス

「目白押し」という言葉があるくらいで、この時期、三密なんて関係ないもんねーと、木の枝にメジロがくっついて何羽も並んでいることがあります。またねそういうときにはカメラを持っていないので。。。
by アニマルボイス (2020-12-02 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

わー!集団水浴び、楽しそうでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-02 15:11) 

アニマルボイス

私には、寒そうに見えちゃいました。(^^;
by アニマルボイス (2020-12-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。