SSブログ

散歩のついでに紅葉と花 [植物]

 昨日の荒川区長選挙と区議補欠選挙。アメリカ大統領選挙とは間逆の意味で驚き。選挙権を得てから一度も棄権したことのない私が経験する最も閑散とした盛り上がらない投票会場でした。まあコロナの影響もあるのでしょうが、投票率30%もいくのでしょうか?確か前回の区長選挙も30%くらいだったと思うのですが、1/3以下の人間の投票で政治が決まっていくのかと思うと、ちょっと怖い気もします。

 とりあえず散歩のついでにニコンV1+40mmmicro(IHさんからいただいた物。人徳です(^^;)で、何枚か撮って来ました。仕事のほかに整骨院、病院(手の湿疹)と忙しくてなかなか一眼を持ち出しての撮影に出かけられません(もちろん、年齢による体力低下もあります)。
DSC_6789.jpg
DSC_6795.jpg
DSC_6798.jpg
DSC_6800.jpg
DSC_6801.jpg
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

リス太郎

秋を感じる写真ですなあ。
by リス太郎 (2020-11-09 09:34) 

アニマルボイス

ケヤキ、ハナミズキ、サクラは、どんどん落葉しています。
イチョウは黄葉が遅く、黄色くなったのはまだ2割程度です。
by アニマルボイス (2020-11-09 09:39) 

wildboar

湿疹まだ治らないのですか?
運動して食べて活性化をしましょう(^^♪
by wildboar (2020-11-09 10:04) 

アニマルボイス

湿疹はけっこう大変で、ひどかった所は皮がむけて中から新しい皮膚が出てきました。医者からは、先週の金曜日に「あと1週間くらいですかねー」と言われて塗り薬を処方してもらいました。当然、手に塗るとべたべたするので百均で買った薄手の白い手袋をしています。
個人的には、白い手袋をしていると研究者みたいで気に入っているのですが、手袋をしているとパソコンのトラックパッドが反応してくれないので、不便といえば不便です。
by アニマルボイス (2020-11-09 12:00) 

KS

昨日のスカイツリー良い写真でした。皮膚の湿疹は自分も少し前発生して初めて皮膚科に行きました。乾燥のせいでしょうと言うことで2種類の塗薬を調剤してもらいました。表面に出る手のカサカサ荒れは解消しましたが着衣の内部の改善がいまいちでいまだに薬を塗っていますが、まあべたべたで往生しています。塗った後は即手洗いです。
by KS (2020-11-09 15:36) 

アニマルボイス

KSさんも散歩の時、カメラを持ち出したらどうですか。何か撮るものはないかと歩いていると思わぬ発見があるものですよ。

ブログに前にも書きましたが、季節の変わり目には年寄りは皮膚疾患が出やすいんだそうです。まあ、我々も立派な老人ということで。
by アニマルボイス (2020-11-09 16:09) 

wildboar

>手袋をしているとパソコンのトラックパッドが反応してくれないのは不便です。

この件、この前も見たのにアニマルのオッサンは何を何度も言っているんだと思いつつ、下のKSさんのコメントを見て「何っ、昨日スカイツリーがあったー? 」、そんなの覚えがないぞっ、と思って行ってみたら昨日は私、行ってなかったんですねえ(>_<)

KSさんには、今度説明しますと言っていましたが、説明するのも面倒になってしまって「菅君みたいの状態」です。
「ゴメンね」。

ご両人とも、寒暖差は特に年寄りには皮膚への影響が大きいので、お大事になさってください(^.^)/~~~

by wildboar (2020-11-09 19:01) 

アニマルボイス

KSさんはもちろん、私も、wildさんの「説明」お待ちしていますのでよろしくー。(^-^)
by アニマルボイス (2020-11-09 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。