SSブログ

紅葉の中の東京スカイツリー [日記・雑感]

 今日は、荒川区の区長選と区議の補選です。
 アメリカ大統領選と比べるとぐぐーっとスケールダウンは否めませんが、選挙を一度も棄権したことはないので行ってきます(選挙は権利ですからねえ。棄権したのでは文句も言えませんから)。

 新型コロナ、「自粛」の成果もあって6、7月に感染者数が減りました。冬になればウイルスが活発化するのはわかっているので、この時期に医療体制の立て直しなど徹底的にウイルス対策をすべきにのに、経済ガースーとGoTo開始。その「成果」がここ数日出ているような気がしてなりません。
 7日は、東京都294人、大阪府191人、北海道187人、神奈川県137人、愛知県113人・・・だいたい人口順に並んでいます。東京の口だけ知事、大阪のイソジン知事の2大無能知事の所は予想通りですが、印象的なのは北海道の187人。若い知事が出てきて「すすきのがー」なんて「夜の街」のせいにしている場合じゃないだろがっ。ここもボケ知事だったか、タワケ!
https://mainichi.jp/articles/20201107/k00/00m/040/208000c

 気分転換を兼ねて、本日は、向島百花園から撮った、紅葉の中の東京スカイツリー。もちろん以前に撮った写真ですが。来週の木、金あたりに都合がつけば、また百花園に行って来ます。
東京スカイツリー.jpg
↓「新しい写真」なんて言ってくる「不届き者」がいるので、散歩のついでに撮って来ました。内容はなくても新しい写真。これで文句あるめえが。
6822.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

middrinn

まるで絵画のように素敵に撮れてますね( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-11-08 08:44) 

アニマルボイス

知り合いがこの写真を撮った1週間後に百花園に行って撮った写真を見せてもらったら、ピンポイント。1週間後が盛りでした。(^^;
紅葉は盛りに・・・ということで。
by アニマルボイス (2020-11-08 09:50) 

JUNKO

名所が一段と映えますね。
by JUNKO (2020-11-08 12:00) 

リス太郎

新しい写真が見たいなあ。
by リス太郎 (2020-11-08 13:16) 

アニマルボイス

>JUNKO様
今週は何とか時間を作って百花園くらいは行きたいと思っています。本当は、目黒の自然教育園あたり行きたいのですが・・・。

>リス太郎様
打ち合わせをキャンセルすれば、すぐに百花園に行く時間がとれます。(^^;

by アニマルボイス (2020-11-08 13:50) 

リス太郎

困ります。(笑)
by リス太郎 (2020-11-08 15:39) 

アニマルボイス

と思って、家の近くの写真で誤摩化しました。(^^;
by アニマルボイス (2020-11-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。