SSブログ

向島百花園10月の花 02 [植物]

 今日は久しぶりにいい天気で、青空が広がっています。ただ、なんだかんだで今日は1日家です。明日は、曳舟の予定です。

 向島百花園の花、第2回。ちょっと手抜きのような感じがするかもしれませんが、その通りです。で、明日はその意味では手抜き第2弾かな?(^^;
↓シロホトトギス
シロホトトギス.jpg
↓タイワンホトトギス
タイワンホトトギス.jpg
↓ツルボ
ツルボ.jpg
↓ナワシログミ
ナワシログミ.jpg
↓ハマギク
ハマギク.jpg
↓付録・ハゼ紅葉
付録ハゼ紅葉.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

wildboar

昨年末、鉢を整理した時に盆栽の友人宅へ行ったホトトギスとかオダマキの鉢が帰って来るのを嫌がって、今年はまだ見ていません。毎年普通に見られたものがないのは淋しいです。
by wildboar (2020-10-22 06:08) 

アニマルボイス

「いくらなんでも鉢多すぎ」
と言った人間として反省します。m(__)m
by アニマルボイス (2020-10-22 08:35) 

ぼんぼちぼちぼち

白いホトトギスがあるのでやすね。清楚な感じで綺麗でやすね。
白は初めて見たかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-22 22:12) 

JUNKO

タイワンホトトギスはどこが違うんでしょう。
by JUNKO (2020-10-22 22:20) 

アニマルボイス

>ぼんぼちぼちぼち様
百花園では毎年咲いています。(^-^)
百花園で写真を撮り、そのあと喫煙喫茶ジローで食事とコーヒーというのが私の黄金ロードです。百花園は年間パスポートを持っているので、合わせて1000円でおつりが来るというエコノミーロードでもあります。

>JUNKO様
プレートの名前をそのまま書いているだけです。ホトトギス、タイワンホトトギス、ヤマホトトギス・・・見分け方はあるのでしょうが、私にはさっぱり。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。