SSブログ

向島百花園10月の花 01 [植物]

 10月も半ばになると、百花園の花もそろそろ終わろうかとしています。行った日は曇りだったせいもあり人影も少なく、秋の終わりを実感させられます。この後、11月になると紅葉なんですが、なんだか今年は秋も早く終わってしまいますね。
↓アシタバ
アシタバ.jpg
↓イヌタデ
イヌタデ.jpg
↓カシワバハグマ
カシワバハグマ.jpg
↓コブクザクラ
コブクザクラ.jpg
↓シオン
シオン.jpg
↓シモバシラ
シモバシラ.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

百花園で、これだけたくさん撮ると腰に来るんじゃないですか(?_?)
by wildboar (2020-10-21 10:09) 

アニマルボイス

だから、70-200mmのレンズを持って行ったわけです。
望遠ならそこそこ離れて撮れるので、しゃがんだりして被写体に近づかなくてもふつうに立ったまま撮れるからです。バックのボケとか考えると300mmでもいいのですが、300mmF4は1.2kgもあるので重さで腰にくる危険があります。対して70-200mmF4は780g。
このあたりを勘案してレンズを選択しました。もちろんコンデジならもっと楽ですが、後で見るとやはりコンデジはコンデジ写真なのでガッカリすることが多いので。
by アニマルボイス (2020-10-21 11:05) 

JUNKO

花の名前を呼んでいるだけでも楽しいです。厳しい一言も花の美しさで忘れました。コンデジ常用派ですから。
by JUNKO (2020-10-21 17:08) 

アニマルボイス

えー、コメント欄を読まれている方に書き添えておきます。
JUNKO様のコンデジは1インチセンサーを使用した、エントリーモデルの一眼+レンズセットが買えるような高級コンデジです。
私の使っているのは1/2.3の(私にとっては安くはないですが一般的に言って)安物コンデジです。
そのあたりのことをくれぐれも誤解されないよう。m(__)m
by アニマルボイス (2020-10-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。