SSブログ

「場繫ぎ」にイソギク [植物]

 まだいくつか懸案事項は残っているし、原稿を入れたところはそろそろ初校が出てくるわけですが、山は越えたかなという感じです。とりあえず明日は全休にして、3連休かな。(^^)

 先日、久しぶりに向島百花園に行ったと書きましたが、喫茶ジローで撮った写真を整理できただけで、百花園での写真は全然整理できていません。単なる「怠惰」とも「老人性スロー症」とも決めつけてくる声が上がりそうですが、ここは「耳も遠い」ので聞こえないということにしておきましょう(^^;。
 他の仕事をしながらでの整理なのでまだ2〜3日はかかると思います。かといってブログ更新を休むと「怖い人」がコメントが入ったりメールが来たりするので、場繫ぎに以前撮ったイソギクの写真でもアップしておきます。ま、こんな写真でも見て、過ぎゆく秋をしみじみと味わってくだされ。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

リス太郎

イソギクの花ことばは「清楚な美しさ」。11月17日。
by リス太郎 (2020-10-15 10:02) 

アニマルボイス

おっと、リス太郎さんは「花ことば」に詳しいですねえ。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-15 10:10) 

JUNKO

イソギンチャクと読んじゃいました。最近ますますおかしくなっています。FAXを自宅の番号に当てて出したり。
by JUNKO (2020-10-15 13:10) 

アニマルボイス

つい・・・ということ、よくあります。
シモニタネギ(下仁田ネギ)をシモネタネギとか・・・(^^;
動物では、サワカワマウスをサワヤカマウス、ドグエラヒヒをドラクエヒヒなんて言った奴がいました。( >_< )
by アニマルボイス (2020-10-15 14:46) 

wildboar

早朝に見たブログと違うように思うんですが、私の夢だったのかなぁ。
忘れっぽいし、いよいよボケがすすんだのかなぁ。
不思議な感覚です。
by wildboar (2020-10-15 15:17) 

アニマルボイス

wildさんの記憶は正しいのでご心配なく。
昨夜、今日(10/15)と明日(10/16)のブログを早々と用意し、予約投稿したのですが、ボケていて公開日時を同じにしてしまったので、両方アップされてしまったのです。ボケているのは、私の方です。明日、(多分)wildさんの見た写真がアップされるはずですので、「まだまだ現役だぁ」と安心してください。
by アニマルボイス (2020-10-15 17:12) 

リス太郎

先輩にいただいた本に書いてありました。
by リス太郎 (2020-10-15 19:46) 

wildboar

ありがとうございます。
by wildboar (2020-10-15 20:28) 

アニマルボイス

おおっ、本というもののパーフェクトな使い方。(^-^)
遊びで何回も見ていると、花ことばだけでなくその種の開花時期、花の形、色など自然と覚えるものです。街路樹や道端の花を「おっ、これは○○だ」なぁんてカッコイイところを見せると奥さんも惚れ直すかも?
by アニマルボイス (2020-10-15 20:30) 

アニマルボイス

あっ、
>リス太郎様
を忘れた( >_< )。
いやはや、老人力は日々強化されとるなあ。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。