SSブログ

秋の花いろいろ SH [鳥以外も撮る SH]

★噓であっても待ってましたと信じるネトウヨがいて、拡散されたらこっそり直して知らんぷり。そもそも学術会議委員任命拒否の問題と学術会議の組織としての問題は全く別の問題であることは、このブログでも再三指摘してきました。もちろん自民党の甘利明は確信犯なんでしょう。まとめサイト「アノニマスポスト」、夕刊フジのサイト「zakzak」といった政府公報御用サイトではそれを受けて大々的に拡散し、あとは知らんぷり。これを自身で考えることなく信じる人間がけっこういるので、効果があると考えているのでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d31545462ead9252c25cea3786c5875ab78f6b08?page=1
https://lite-ra.com/2020/10/post-5668.html

 SHさんから秋の花の写真がどさっと送られてきました。そういえばこのところ仕事でばたばたしていてかつての定番コースだった小石川植物園も自然教育園も、年間パスポートのある向島百花園にすら行っていません。今週は時間をつくって百花園くらいは行きたいものだと、SHさんの写真を見ながら溜息・・・。
↓アサマフウロ
アサマフウロ5861.jpg
↓アレチヌスビトハギ
アレチヌスビトハギ5210.jpg
↓イヌショウマ
イヌショウマ7488.jpg
↓カシワバハグマ
カシワバハグマ5725.jpg
↓カラスノゴマ
カラスノゴマ6059.jpg
↓キバナアキギリ
キバナアキギリ5731.jpg
↓ツルボ
ツルボ6053.jpg
↓ヒガンバナ
ヒガンバナ5549.jpg
↓ミゾソバ
ミゾソバ6920.jpg
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

wildboar

10月になったら書きたいものがあるとかおっしゃっていましたが、仕事じゃないのでゆっくりでいいですよー( ^^) _U~~
by wildboar (2020-10-12 06:09) 

アニマルボイス

もう書き始めています。(^^;
11/10締め切りということでしたが、wildさんの手間隙を考え今月下旬には送ります。自分でも「真面目」なものになりそうで驚いています。
by アニマルボイス (2020-10-12 08:30) 

リス太郎

あの本、いろんな遊び方ができて楽しいですね。
by リス太郎 (2020-10-12 08:44) 

アニマルボイス

それはよかった。(^-^)
私は、写真を何点か提供しただけなんですが、あまり売れなかったようなので、貴重本かもしれませんよ。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-12 09:17) 

リス太郎

神保町いこ。(冗談です)
by リス太郎 (2020-10-12 10:56) 

アニマルボイス

↑意味不明( >_< )
by アニマルボイス (2020-10-12 15:00) 

JUNKO

花の名前詳しいですね。彼岸花しか知りません。イヌショウマは聞いた記憶があります。
by JUNKO (2020-10-12 17:24) 

アニマルボイス

SHさんは、花と昆虫についてはとくに詳しいですねえ。
私は、公園や植物園などに立てられているプレートの名前を引き写しているだけです。(^^;
by アニマルボイス (2020-10-12 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。