SSブログ

サンヨンでアキアカネ [昆虫など]

 突然、我が家のブルーレイレコーダーが故障[がく~(落胆した顔)]
 リセットボタンを押したり、コンセントを抜いて一晩置いたり、考えられることはすべてやってみたのですが、すべてアウト。「ハードディスクが故障しているため・・・一度来んセンチを抜きしばらくしたから再起動させてください」って、それはもうやったぞ。
 稼ぎに追いつく貧乏なし、モトイ、貧乏に追いつく稼ぎなし。やっぱ新しいのを買わなければならないんだろうなぁ。ぶつぶつ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 この寒さ。まさか、秋が終わってしまったのでは・・・[がく~(落胆した顔)]

 これも先日、EF300mmF4LISを持ち出したときに撮った写真。アキアカネです。昆虫や花というとすぐマクロレンズというチョイスになりがちですが、望遠マクロも悪くない。1.2kgと重いレンズですが、持ち出せばそれなりに撮るものはあるんですねえ。明日、サンヨン写真もう1回あります。(^-^)
アキアカネ01.jpg
アキアカネ02.jpg
↓JUNKO様の「おだて」に乗って、アキアカネの眼の写真、追加しておきます。さすがに、こちらはEF100マクロでの撮影です。
アキアカネ眼.jpg
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

wildboar

当地も今日は11月中旬の気温のようです。
このまま冬になったら、折角播いた聖護院カブが育たない( 一一)
by wildboar (2020-10-08 08:26) 

アニマルボイス

それは、(なぜか)私も困りますゾ。
by アニマルボイス (2020-10-08 08:32) 

よしころん

おー!トンボの細部までバッチリですね^^v
by よしころん (2020-10-08 13:19) 

アニマルボイス

望遠レンズは逃げられる心配がないので、落ち着いてとれますね。
(^-^)
もともとは野生動物撮影用に×1.4テレコンと合わせて購入したのですが、このところ歳とコロナのせいでさっぱりです。(;_;)

by アニマルボイス (2020-10-08 13:24) 

リス太郎

寒いですよね。今朝から西荻窪へ行ってましたが、アンダーシャツを脱ぎすてて出掛けたもので震えました。
by リス太郎 (2020-10-08 14:38) 

アニマルボイス

( >_< )
by アニマルボイス (2020-10-08 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

トンボの胴体って、毛が生えてるのでやすね。
鮮明なお写真で、よく観察できやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 18:42) 

アニマルボイス

トンボもチョウも、ハチやアブもよーく見るとけっこう毛だらけです。
by アニマルボイス (2020-10-08 19:44) 

JUNKO

こんなに拡大してみたことないです。きれいな毛ですね。産毛みたい!
by JUNKO (2020-10-08 20:55) 

アニマルボイス

「おだて」に乗って、アキアカネの眼の写真アップしておきました。マクロでの撮影です。遠いもの、細かいものなど肉眼ではよく見えなかったものが見えてくるというのも写真の楽しみですね。(^-^)
by アニマルボイス (2020-10-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。