SSブログ

ようやく秋です花と昆虫 SH [鳥以外も撮る SH]

 SHさんからの写真。あいかわらず精力的に撮影行脚しているようで、世の中には写真以外にもおもしろいことはいっぱいあるぞーと、教えてやりたいくらいです。・・・というのは、まあ、何もかも中途半端で怠惰な生活をおくっている人間(要するに、私(^^;)の考えることなんですけどね。古稀を過ぎてのこの馬力には、ホント頭が下がっちゃいます。m(__)m
………………………………………………………………………………………………………………………………
 気温が下がると昆虫も出てきています。鳥は少ないけど来ていますが葉がいっぱいで探せません。今回は秋の花と昆虫です。
↓キバナコスモス&アゲハ
キバナコスモス&アゲハ3438.jpg
↓キバナコスモス&ルリモンハナバチ
キバナコスモス&ルリモンハナバチ3389.jpg
↓クサギボタン&オオスカシバ
クサギボタン&オオスカシバ2698.jpg
↓クサギボタン&クロアゲハ
クサギボタン&クロアゲハ5996.jpg
↓ツリフネソウ&ヒメクロホウジャク
ツリフネソウ&ヒメクロホウジャク6339.jpg
↓フジバカマ&アサギマダラ
フジバカマ&アサギマダラ6642.jpg
↓フジバカマ&オオウラギンスジヒョウモン
フジバカマ&オオウラギンスジヒョウモン6197.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

リス太郎

オオスカシバはまぬけで、子どもの頃、好きでした。
by リス太郎 (2020-10-05 10:36) 

wildboar

面白いこともくだらない事も大変なこともいっぱいあります
(ノД`)・゜・。
by wildboar (2020-10-05 11:03) 

JUNKO

気温が下がると昆虫さんが活動するのですか。まるで図鑑を見ているように美しい写真ですね。
by JUNKO (2020-10-05 13:57) 

アニマルボイス

まとめて、リプライ。

今日は、小川町で多摩IHさんに、ミシュランとんかつ屋で、特上ロースかつ定食をごちそうになってきました。人徳というものなんでしょうか?(^^;(^^;
ま、こういうのも「おもしろいこと」の1つかと。

オオスカシバは時々「ハチドリ」がいたと勘違いするアホがいます。最少のマメハチドリでも10倍以上大きいです。

昆虫は、暑くても寒くてもダメ。
恒温動物であることを共に喜びましょう。(^-^)
by アニマルボイス (2020-10-05 15:40) 

wildboar

特上ロースカツ定食がいただけるとは、SHさんと同じくらいの馬力ですねえ\(^o^)/
by wildboar (2020-10-06 01:12) 

アニマルボイス

(^-^)量というよりも肉質がネ。
あ、ちなみにその後の喫茶店は私が出しましたよ(コーラフロートにコーヒー、紅茶など二人合わせて特上ロース一人前です(^^;)。
by アニマルボイス (2020-10-06 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。