SSブログ

300mmF4で公園散歩02 ギンナン・ハナミズキ・マテバシイ [植物]

 学術会議問題など書きたいことはいろいろあるが、私的にあれこれあって書く時間がない。一部に「たいしたことない」「もう収まるんだからGoTo」なんてマスコミごとはしゃいでいるのも気になるといえば気になる。10/3の全国の感染者数577人、東京都207人。おいおい、1/3を軽ーく超えてるじゃないか[がく~(落胆した顔)]。東京もGoTo解禁なんて大丈夫なのか。小池口だけ都知事はこういうことになるとトンズラしてしまうし・・・。[パンチ]

 昨日の公園散歩の続き。EOS7mk2+300mmF4LISで2kg以上あるので、コロナで衰えた筋肉のリハビリには最適です?
↓ギンナン
ギンナン01.jpg
ギンナン02.jpg
↓ハナミズキ
ハナミズキ01.jpg
ハナミズキ02.jpg
↓マイバシイ
マテバシイ01.jpg
マテバシイ02.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

wildboar

まだ忙しそうですねえ。
学術会議については、ぜひアニマルさんのご意見を拝聴したいと思ってるのですが。
そう言えば、最近小池知事の露出度はぐーんと減っていますねえ。

by wildboar (2020-10-04 06:04) 

リス太郎

マテバシイは江戸川区にはよく植えられています。区の木かと思ってしまいます。マテバシイで思い出すのはシノハラ・アリサ・ボロボロ(仮名)というフィリピン人です。マスバテ島カタインガン出身。篠原という男がいい加減なため「日本人なりそこねちゃん」(JFC問題)です。でもある方法で簡単に日本に来れたんですね。彼女の壮絶半生は『まんが外国人』を書くにあたりいくつものヒントを与えてくれます。
by リス太郎 (2020-10-04 08:20) 

アニマルボイス

>wildboar様
学術会議については、詳しく書いている時間がありませんが、菅としてはせっかく権力を手に入れたから何かやってみたいもの。これくらいは勝手にやっても通るかなと、マスコミ、世論を試しているいる側面もありますね。

>リス太郎様
マテバシイは東日本の「どんぐり」ですね。西日本ではあまり見られません。
by アニマルボイス (2020-10-04 10:07) 

wildboar

菅クンに説明できないのであれば、早く撤回した方がいいという意見もありますねえ(@^^)/~~~
by wildboar (2020-10-04 13:22) 

アニマルボイス

撤回するということは、誤りを認めるということなのでしないでしょう。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-10-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。