SSブログ

中秋の名月を撮ってみた [気象・天文・宇宙]

 10/1は中秋の名月だというので、PM10:00過ぎに何枚か撮ってみました、EOS7D2+EF300F4LIS+×1.4テレコン。35mm換算でざっと620mm。多分、バランス的には800mmくらいがいいのでしょうが、持っていません[バッド(下向き矢印)]
↓ノートリミング
01.jpg
↓拡大
02.jpg

★いやぁ、さすがです。「女性はいくらでもうそをつく」を自ら立証したわけですから、偉い!と言っておきましょう。
https://news.infoseek.co.jp/article/hochi_20201002-OHT1T50056/
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

リス太郎

昨夜、月を見逃して残念に思ってましたが、これで満足です。光沢紙でカラープリントして中国料理屋に貼ります。ジャパライフの宣伝文句も入れて…。
by リス太郎 (2020-10-02 05:38) 

アニマルボイス

>リス太郎様
ブログの写真は小さい容量のものにリサイズしていますので、もし印刷するのならオリジナル送りますよ。
by アニマルボイス (2020-10-02 08:44) 

wildboar

学術会議新会員問題もしっかり説明して欲しいですねえ(-_-メ)
by wildboar (2020-10-02 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

月の表面の模様、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-02 15:25) 

アニマルボイス

>wildboar様
悪賢い菅のことですから、どこまでは好き勝手できるのか様子を見てるんじゃないかと思います。

>ぼんぼちぼちぼち様
満月より半月とか三日月のほうが光が斜めから当たるので影がでて、よりくっきり見えますよ。(^^)/

by アニマルボイス (2020-10-02 16:49) 

よしころん

「恥を知りなさい!」by白井大臣^^;
by よしころん (2020-10-02 18:47) 

アニマルボイス

恥を知っていたら、日本の政治家の9割は辞職かもしれませんねえ。

by アニマルボイス (2020-10-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。