SSブログ

9月の最後に彼岸花 [植物]

 年金の申告書を出してきた。変更があるのかないのか毎年出すわけなのだが、封筒は料金後納ではなく「切手を貼ってください」、つまり自分で切手を買って出さなければならない。毎年のことなのだが、腹立たしい限りである。[パンチ]

 もう彼岸はとっくに過ぎてしまっていますが、隅田川の土手に彼岸花が咲いています。それも、あちこちに。緑の中に赤い集団があるとアクセントになって悪くはないのですが、どれも半畳くらいの敷地に植えられているのがちょっと残念。彼岸花で有名な巾着田ほどでなくてもいいのですが、何か所かにバラバラに植えるのではなく1か所にドーンとまとめて植えれば、隅田川の新しい「名所」になったのではと思うのですが。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

★わははははは、私のほうがトランプ大統領より高額納税者だぜい。[わーい(嬉しい顔)]
https://news.yahoo.co.jp/articles/05559bcf6b0138400eef0613eecb1f8360d7c436
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

JUNKO

群落になった方が迫力ありますね。
by JUNKO (2020-09-30 11:32) 

アニマルボイス

そうなんです。一面の群落なら広角レンズを持ち出して、ということになるわけですが半畳の群落では迫力が出ません。(;_;)
by アニマルボイス (2020-09-30 12:06) 

wildboar

切手を使うことなど全くないので、この手続きの時だけです<`ヘ´>
by wildboar (2020-09-30 14:06) 

アニマルボイス

そうなんです。
切手の買い置きなどないので、近くの郵便局まで行かなければならない。今年は、偶然、年賀シートが当たっていたのでそれを使いました。
それにしても、「くれてやる」という上から目線ですよね。そもそも、60からという「約束」を簡単に反古にしておいて反省の色もないのが腹立たしいのです。
消えた年金で大騒ぎになったわけですが、社保庁で誰か責任とりました? 俺たちは公務員年金があるし、どうせ他人の金だからという杜撰さ、無責任さを考えると血圧が上がります。
by アニマルボイス (2020-09-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。