SSブログ

癒しのミズクラゲ [動物(哺乳類以外)]

 月末でちょっとばたばたしていますが、来月はのんびりできそうです?
 それにしても、時々立ち寄る曳舟の喫煙喫茶店、のんびりできてとてもいい雰囲気なのですが、ここのおばさん何を勘違いしたのか、私のことを「先生」と言うので閉口しています。「先生」と呼ばれるほどバカじゃないので、何の取り得もないただの老人だと言っているのに、「先生」が止まりません。困った。[たらーっ(汗)]

 ペットショップのオーナーの話では、「癒される」ということで、クラゲを買って行く人がけっこういるんだそうです。月末でちょっとばたばたしているので、このへんで癒されておきましょう。(^^;
IMG_4917.jpg
IMG_4923.jpg
IMG_4929.jpg
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

リス太郎

うわ!なにこのブルーのクラゲ。癒されます。
ちなみにクラゲって英語でなんてんだっけと思い調べたらジェリーフィッシュでした。
by リス太郎 (2020-09-29 09:26) 

KS

この前YouTubeで喫煙者は減っているのに肺がん死者数は増えていると言っていました。どういうことなんでしょう。
クラゲって不思議な動物です。見てて飽きないです。
by KS (2020-09-29 10:00) 

wildboar

そういう時は、一つ俳句でもー捻って~ by拓郎&だるま
by wildboar (2020-09-29 11:23) 

アニマルボイス

>リス太郎様
英語は見たまま。漢字の海月も見たままですねー。

>KS様
まあ、がん患者の絶対数が増えていますからねえ。昔はほかの病気で亡くなっていた人も、今では治るようになったため、まだまだ治る確立の低いがんが死因になってきているのでしょう。

>wildboar様
俳句なんてやったこともないですよ。あ、下手な俳句を詠むとあのおばちゃんも2度と「先生」なんて言わなくなるか。(^_-)-☆

by アニマルボイス (2020-09-29 14:48) 

アニマルボイス

あ、「確立」じゃなくて「確率」ね。
私のブログは打ち間違い、変換ミスが当たり前、最近ではそれにボケが加わっているので、皆様、想像力を働かせて読んでくださいね。(^^;
by アニマルボイス (2020-09-29 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

クラゲ、癒やされやすよね〜
久々にサンシャインに観に行こうかな、、、と思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 17:38) 

アニマルボイス

動きがゆーっくりなのが、癒される原因ですかね?(@_@;)
by アニマルボイス (2020-09-29 18:04) 

JUNKO

幻想的ですね。サンシャインはぜひ次回上京の折行きたいと思っています。
by JUNKO (2020-09-29 21:44) 

アニマルボイス

今回の写真の撮影場所は、箱根の水族館だったと思います。
葛西臨海水族館などもそうですが、ミズクラゲの展示はだいたいどこも暗くてブルーライトですね。
by アニマルボイス (2020-09-29 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。