SSブログ

半覚醒継続中(^^; [日記・雑感]

 原稿の締め切りなどあるので、少しずつ覚醒に向かっていますが、やはり年寄りには暑い夏は鬼門ですな。ま、単に生来の怠惰が・・・ということです。
風鈴.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

昔から、なぜか家人さんが風鈴の音が嫌いなので吊るせません(o|o)
by wildboar (2020-08-22 07:48) 

アニマルボイス

確かに、ずーっと鳴っていたらうるさいですけど、思い出したように鳴ってくれるのは、涼しげでいいんですけどねえ。
by アニマルボイス (2020-08-22 09:47) 

リス太郎

風鈴て、たぶん中国人が発明したものと思われますが、日本で独自の進化をしている気がします。欧米その他各国ではどうなのか。興味深いので調べてみたいと思います。
風鈴=wind bell
by リス太郎 (2020-08-22 12:01) 

アニマルボイス

遣唐使あたりのころ入って来たんでしょうかね。
もっと、前?
中国の三大発明(紙、火薬、羅針盤)なんてのを中学の社会で習いますが、つくづく昔の中国はすごかったと思います。実用だけでなく、司馬遷の「史記」など紀元前の書物なのに私の座右の書です。いつの間に「バクリ尊大国家」になっちゃったんでしょう?
あ、風鈴の話に戻すと、いちばん好きな風鈴の音は、南部鉄のものです。
by アニマルボイス (2020-08-22 12:28) 

よしころん

確かに風鈴の音も心地よく感じる音とそうでない音ありますよね。

>庭がないので…
我が家の庭はシカの餌場状態ですので…(><)
by よしころん (2020-08-22 19:41) 

アニマルボイス

こちらは、よしころん様写真を我が家の「リモート庭」と考えることにします。
by アニマルボイス (2020-08-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。