SSブログ

セミに起こされ再起動 [昆虫など]

 まだまだ猛暑(残暑という感覚がない)なのですが、そろそろ再起動しないとスクラップにされてしまうのでね(^^;。朝起きるとまずミンミンゼミが鳴いていてしばらくするとアブラゼミが鳴き出します。ちなみに、当地ではツクツクボウシやヒグラシは声が聞こえません。
ミンミンゼミ.jpg
アブラゼミ.jpg
空蝉.jpg
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

wildboar

あれっ、結局ブログ更新しなかったのは10日と12日だけじゃなかった?

by wildboar (2020-08-17 07:12) 

リス太郎

いまクマゼミが鳴いています。西日本ではセミといえばクマゼミなのですが、温暖化で北上しているそうです。
by リス太郎 (2020-08-17 07:19) 

アニマルボイス

>wildboar様
更新は、そうですね。ただ、半分は予約投稿なので数日パスしています。

>リス太郎様
荒川区ではまだ見ていません。いれば鳴き声でわかるのですが。
by アニマルボイス (2020-08-17 09:52) 

JUNKO

セミの抜け殻目にしたいです。
by JUNKO (2020-08-17 13:55) 

アニマルボイス

えっ、北海道ってセミ少ないんですか?
セミは見られなくても空蝉は至る所にありますよ。(^-^)
by アニマルボイス (2020-08-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。