SSブログ

サクラ(染井吉野)満開(^^)/ [植物]

 自民党おばさんの「高齢者は歩かない」を守っていると心身ともにストレスが溜まるので、「非国民」を承知で散歩に出かけてきました。昨日(3/22)の東京の最高気温予想は24℃で、ぶらつくには最適。隅田川の土手のサクラ(染井吉野)もいつの間にか満開になっていました。[るんるん]
DSC_6278.jpg
DSC_6281.jpg
DSC_6283.jpg
DSC_6286.jpg
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

wildboar

渋滞しているのは桜見物の人ですか?
だったら自粛ムードはないですねー(一一")
by wildboar (2020-03-23 09:12) 

アニマルボイス

渋滞ではなく信号待ちでーす。(^^;
by アニマルボイス (2020-03-23 09:22) 

リス太郎

非国民て…。(笑)
昨日は妻と東陽町の有名インドカレー料理屋『カマルプール』へ行ってきました。東陽町、木場周辺を散策したのですが、桜の花がちらほら開花。なかにはほとんど満開の桜もありました。
by リス太郎 (2020-03-23 12:32) 

よしころん

あらー、彼岸を過ぎたばかりというのに本当に桜満開ですね!(*゚д゚*)
こちらはもうしばらく雪の降る日もありそうです。
by よしころん (2020-03-23 13:38) 

アニマルボイス

>リス太郎
リス太郎さんのブログでもサクラやインド料理の写真ぜひ見せてください。(^-^)

>よしころん様
よしころんさんの写真を見ると、とても同じ日本とは思えません。どうやらこの冬の東京は積雪なしで終わりそうです。
by アニマルボイス (2020-03-23 15:52) 

JUNKO

紺あ綺麗な桜を見ないで家にいるなんてことはないですよね。高齢者こそみて楽しみたいです。

by JUNKO (2020-03-23 17:35) 

アニマルボイス

休日なので何組か家族連れがお弁当を食べたりしていましたが、人出は例年の3割くらいでした。
年寄りも新鮮な空気にあたり、疲れない程度に歩き、せいぜい日光消毒をしましょう。(^^)/
by アニマルボイス (2020-03-23 18:02) 

KS

或る科学者が言っていました。コロナウィルスなぞ軽いものだ、毎年のインフルエンザで死ぬ人のほうがはるかに多い。アメリカなど昨年はインフルエンザで14000人以上が亡くなっている。と、言っていました。日本は3000人以上が死んでいるそうです。コロナウィルスあまり気にしないほうがいいのかもしれません。
by KS (2020-03-23 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

隅田川の桜は昔から大人気でやすね。
あっしは明日、近場の中野に桜観に行ってくる予定でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 21:22) 

アニマルボイス

>KS様
その科学者は似非科学者ですね。原発事故で死んだ人いますかと発言していた勝間おばさんと一緒です。統計的手法はものを分析するための手法の一つですが、それをもって全体を定義するのは馬鹿としか言いようがありません。今度のコロナウイルスの最大の問題点は新型ウイルスに対抗する手段がまだないということです。もちろん特効薬もないしインフルとちがってワクチンもありません。その点を無視して統計の数字だけで云々するのは学者じゃないですね。

>ぼんぼちぼちぼち様
昔、多摩川の近くに住んでいた時の土手のサクラは見事でした。マスコミの話題にもならない場所なので人もいなくて静かでしたし。(^-^)
by アニマルボイス (2020-03-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。