SSブログ

キンギョソウ発芽 [植物]

 小池おばさんが、東京の封鎖もあり得る、なんて言うので慌てて(←噓(^^;)食料品の買い出しに行ってきました。これで、今日の夕飯はなんとか凌げる(たったそれだけ(@_@;))。築地にしてもオリンピック施設にしても、小池おばさんは「口だけおばさん」なので全く信用していません。オリンピックも延期か中止になりそうなので、さっさと引退してください。だいたい「封鎖」なんて言葉、そう簡単に口にするんじゃねえよ(▼▼メ)と、全共闘世代の高齢者は怒るのであった[むかっ(怒り)]

 3月に蒔けと書いてあったので蒔いたキンギョソウの種が発芽しました。思っていた以上の発芽数なので(^^)/そのうち間引きしないといけませんね。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

wildboar

花が咲いてくれる期待も大きくなりますねえ(^^♪
by wildboar (2020-03-24 09:55) 

wildboar

「元気が出る・・・」のことで、電話ください。

by wildboar (2020-03-24 09:57) 

リス太郎

なんでそう思ったのかわかりませんが、アニマルボイス先輩というのは本当にやさしい心の持ち主ですね。
by リス太郎 (2020-03-24 10:08) 

アニマルボイス

>wildboar様
あとで電話します。

>リス太郎様
大いなる誤解でしょう(^^;。
仕事のときなどけっこう厳しいと「評判」でしたよ。
怒ると怖いとか・・・。
by アニマルボイス (2020-03-24 10:16) 

JUNKO

発芽が早いですね。
by JUNKO (2020-03-24 11:46) 

アニマルボイス

寒暖が繰り返されているせいか、発芽の後あまり育っていません。
(^^;(^^;
by アニマルボイス (2020-03-24 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

キンギョソウ、咲くのが楽しみでやすね!
どんな色のが咲くのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-24 14:27) 

アニマルボイス

種から開花まで育てる自信が全くありませんので(^^;、鉢植えのもの2株買ってきて鑑賞しています。黄色と赤です。
by アニマルボイス (2020-03-24 15:09) 

wildboar

「元気が出る・・・」のことで、電話ください。
これ、DMだったんだけど。
誤解が生ずるといけないので、同人誌の原稿のことであることを公表しておきます。
安倍ちゃんとは違いますのでね。
by wildboar (2020-03-24 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。