SSブログ

「恋はつづくよどこまでも」の聖地 [日記・雑感]

 上白石萌音と佐藤健の「恋はつづくよどこまでも」(フアンは「恋つづ」と略するらしい)が15.3%という近年のドラマでは珍しく15%超えで終了しました。初回が9%台だったので途中から視聴者が増えたということなんでしょう。ドラマが終わるとさっそく「恋つづロス」なんて言葉がネットで飛び交っています。そうした「ロス」たちのために、ドラマの舞台となった「聖地」の写真をいくつかアップしておきましょう。
(Paraviで「恋つづ」のサイドストーリーというか「まだまだ恋つづ」というドラマまで放送されているということですが、こちらは見ていません[たらーっ(汗)]
00.jpg
(↑TBSホームページより)
 聖地とは、浅草の近くにある「今戸神社」
 第1回で萌音ちゃんが招き猫を買い[るんるん]、最終回で2人がお参りしていた神社です[黒ハート]。ちょっと奥まった所にあり招き猫発祥の神社と言われていますが、縁結びの神社とも言われています。新撰組の沖田総司終焉の地なんて看板もありましたが、真偽のほどはわかりません。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

★おいおい、自民党の方針は、「高齢者は歩かない」じゃなかったのか。責任者出てこーいっ!
https://mainichi.jp/articles/20200320/k00/00m/040/111000c
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

猫写真、必死になって撮っていたのを思い出しました。
by wildboar (2020-03-21 11:20) 

アニマルボイス

そうです。
あのとき、必要にかられて撮りに行ったときの未使用写真です。
by アニマルボイス (2020-03-21 12:04) 

JUNKO

こういう被写体はこちらにはありません。歴史がないせいでしょうね。
by JUNKO (2020-03-21 13:57) 

アニマルボイス

札幌は古いものはダメですね。せいぜい明治からですから。
函館くらいですかね。沖田総司つながりで言うと土方歳三終焉の地がありますから。
by アニマルボイス (2020-03-21 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

今戸神社、何年か前に行ったことがありやす。
テレビが置いてあって、その中でラッキー池田がバカバカし〜い動きの踊りを踊ってたのが印象深いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-21 21:46) 

アニマルボイス

小さな神社ですよね。(^-^)
ここのおばさまが話し好きで、カメラを持っていたので「何かの撮影ですか」に始まりタウン誌に書いているとか、手作りのナントカとか延々10分-15分。(^^;
by アニマルボイス (2020-03-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。