SSブログ

多摩のサクラ(陽光)並木 [多摩・名古屋 IH]

 このところ温かい日が続いていますが、今日も20℃超えの予想。(^-^)

 多摩のIHさんからの久々の写真。私もそうなんですが、コロナウイルスのせいでみなさん外出が減っているようです。今回の写真は、毎年の定番とも言えるサクラ(陽光)並木。八分咲きといったところでしょうか。ところで、多摩のサクラの定番と言えば、見事な枝垂れ桜が連想されるのですが、今年はもう終わってしまったんだそうで、残念。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

リス太郎

桜といえばソメイヨシノですが他にもいろんな品種があって咲く時期もまちまちですね。いろんな桜を楽しむのもオツなものです。
by リス太郎 (2020-03-20 12:24) 

アニマルボイス

染井吉野と比べて陽光は、ずっと色が濃いですね。
このあと染井吉野が咲いて、そのあと八重桜・・・という感じで5月の連休くらいまで楽しめますよー。(^-^)
by アニマルボイス (2020-03-20 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

色の濃い桜、青空に映えて綺麗でやすね!
こういう種類の桜並木がある街って少ないかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-20 13:50) 

JUNKO

20度とはすごい。今やっと陽射しが温かくなりました。
by JUNKO (2020-03-20 14:08) 

アニマルボイス

>ぼんぼちぼちぼち様
写真ほどの陽光の並木ではないですが、私の家の近くの隅田川の土手にも何本かが咲いていますよ。(^-^)

>JUNKO様
天気予報では、北海道、東北、三陸は嵐とか言っています。大丈夫ですか?

by アニマルボイス (2020-03-20 14:18) 

wildboar

多摩は、いい所ですねえ。
東京勤務中も行ったことがありませんでした(◞‸◟)
by wildboar (2020-03-20 14:24) 

アニマルボイス

IHさんの住んでいる八王子周辺はかなれ整備されていますし、公園も多く、高尾山なども近くて住むにはいい所です。ただ、車がないとちょっと不便かも。
by アニマルボイス (2020-03-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。