SSブログ

多摩のサクラ満開 [多摩・名古屋 IH]

 天気もよく風もそれほどではないようです。ま、絶好のサクラ日和というところでしょうか[グッド(上向き矢印)]。今日は恵比寿に出かけますが、気が向いたら目黒川でものぞいてみます[るんるん]。気が向かなかったら事務所直行です。

 多摩といえばIHさんからの写真。多摩のサクラ(染井吉野)の開花は、都区内より少し遅いのが普通ですが、はや満開のようです。「さーくら さいたら いちねんせい」という歌がありますが、今年は入学式も遅くなるところが多いようですし、サクラはもう散っちゃっているんでしょうね。
(「多摩といえばIHさん」と書くべきところを「多摩といえばSHさん」と誤記してしまったためコメント等にも混乱を招いていまいました=訂正済み。老人のボケということで大目に見てください)
P1070746 (1).jpg
P1070750 (1).jpg
P1070769 (1).jpg
P1070783 (1).jpg
P1070825 (1).jpg
P1070834 (1).jpg
P1070836 (1).jpg
P1110115 (1).jpg

★黒川検事長の定年延長 やはり白紙撤回しかない(毎日新聞社説)
https://mainichi.jp/articles/20200324/ddm/005/070/045000c

★森友文書改ざん 佐川氏の喚問が必要だ(中日新聞社説)
https://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2020032402000109.html
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

リス太郎

私の無二の親友の濱田さん(弊ブログ上では「カニ助先生」)の娘さんの大学卒業式は中止だとか。たったいまメールがきました。なんでも中止中止。国会も中止してろバカ。
by リス太郎 (2020-03-25 12:09) 

アニマルボイス

いやいや、国会が中止になって喜ぶのは、安倍ちゃまだけですぞ。
( >_< )
by アニマルボイス (2020-03-25 13:50) 

wildboar

多摩はSHさんとIHさんとお二人でしたかな?

黒川さんは、自ら定年延長を辞退することは考えないのでしょうか?
by wildboar (2020-03-25 14:00) 

アニマルボイス

多摩はSHさんと、最近投稿がありませんがISさん(一時、多摩動物園のユキヒョウ写真を送ってくれていました)の2人。SHさんは、川崎だったかの人です。

普通に考えて違法ですから、検事でありながら違法を承知で居座っている人が自ら辞退するということは考えにくいですねー。
by アニマルボイス (2020-03-25 17:41) 

アニマルボイス

あ、IHさんから抗議が( >_< )
×「多摩はSHさんと」
○「多摩はIHさんと」
何だかネットが異様に遅いのでいらいらしながらコメントのリプライ書いていたらオオマチガイでしたっ。(^^;
by アニマルボイス (2020-03-25 18:42) 

wildboar

でしょう。
この写真はIHさんだと思っていましたよ。
もしかしてTX1だったら、私がショックを受けますが。
by wildboar (2020-03-25 19:22) 

JUNKO

何とも豪華ですね。お江戸の桜は。
by JUNKO (2020-03-25 20:09) 

アニマルボイス

>wildboar様
いやはや、お恥ずかしい( >_< )。老人力日々向上によるボケです、ボケ。
カメラはパナソニックのGX3mk2という4/3ミラーレス一眼です。

>JUNKO
北海道はこの先の楽しみがあるじゃないですか。(^-^)

by アニマルボイス (2020-03-25 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。