SSブログ

春の野草散策 [植物]

 暑かったり寒かったりの変な陽気が続いていますが、やはり春になると散歩の途中にいろいろな花が見られるようになります。一眼で撮ったもの、コンデジで撮ったもの、スマホで撮ったものなど様々ですが、とりあえずアップしておきます。積雪は諦めたので、このまま温かくなっていってくれませんかねえ・・・。
↓オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ.jpg
↓カラスノエンドウ
カラスノエンドウ.jpg
↓タンポポ
タンポポ.jpg
↓ナズナ
ナズナ.jpg
↓ハルノノゲシ
ハルノノゲシ.jpg
↓ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ.jpg
↓ホトケノザ(サンガイグサ)
ホトケノザ(サンガイグサ).jpg
↓ホトケノザ群生
ホトケノザ群生.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

wildboar

そういえば外出自粛中のためか、今年はまだタンポポ見てません。
by wildboar (2020-03-16 09:57) 

アニマルボイス

えっ、どこかから飛んで来た種が庭のどこかで発芽して咲いていませんか?
by アニマルボイス (2020-03-16 10:41) 

JUNKO

群生していると一層綺麗に見えますね。ああ春が恋しいです。
by JUNKO (2020-03-16 15:31) 

wildboar

全くなしです。菜園でも見かけませんm(_ _)m
by wildboar (2020-03-16 15:49) 

アニマルボイス

東京の日差しは完全に春。
ところが今日は北風がめっちゃ冷たくて強い。自転車に乗った学校休みの小学生が風に煽られて転んだので助けてあげようとしたらさっさと立って行ってしまいました。子どもは立ち直りが早いです。(^^;
by アニマルボイス (2020-03-16 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。