SSブログ

早春の黄色い花 [植物]

 いやぁ雨はやみませんねえ。気温も上がる気配がないし、無能な政府のおかげ?で蔓延しているコロナも下火になる気配がない。気休めのマスクつけて出かけてきまーす。(^^;

 毎年、同じことを書いています。 なぜか早春の花には黄色いものが多いですねえ。「噓安倍麻生(回文です)」のおかげ?でストレスの溜まる日々が続きますが、ストレスを溜め込むのは健康によくありません。「社長シリーズ」の三木のり平じゃないですが「パーッといきましょう、パーッと[わーい(嬉しい顔)]
(写真は一眼、コンデジ、スマホなど様々です。ピントが合っていない、色が変だ、構図が悪いなどの文句は一切受け付けません。(^^;)

 この時期あまり出歩きたくないので、昨日(3/3)は、今までに撮り溜めた写真の整理などしていました。整理に飽きるとついウトウトと・・・、あまりにのんびりしていたらwildさんから原稿に対する厳しい指摘が来たりして目が覚める、なぁんて1日でした。ま、「立春」ですから、春うららの、のーんびりもいいのでは。(^^)/
↓オウバイ
オウバイ.jpg
↓キジムシロ
キジムシロ.jpg
↓サンシュユ
サンシュユ.jpg
↓ヒイラギナンテン
ヒイラギナンテン.jpg
↓ヒメリュウキンカ
ヒメリュウキンカ.jpg
↓フキタンポポ
フキタンポポ.jpg
↓フクジュソウ
フクジュソウ.jpg
↓マンサク
マンサク.jpg
↓ミツマタ
ミツマタ.jpg
↓レンギョウ
レンギョウ.jpg
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

wildboar

失礼なことにもアニマル先生の原稿に質問しちゃったりしてゴメンナサイ。自分の原稿より他の人の原稿を優先(本音は自分から逃げている)。
すぐに謝る、自分のことは後回し、こういう姿勢を安倍ちゃんにお願いしたいです。
by wildboar (2020-03-04 10:39) 

アニマルボイス

いやいや、私の雑文なんぞ洛陽の紙価を暴落させるようなもので・・・。(^^;
wildさんのチェックには、感謝感謝。(^_-)-☆

お願いしても、安倍ちゃまが謝るなんてことは120%ないと思いますよ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-03-04 11:32) 

リス太郎

ストレス解消法。適度なブログ遊び。
by リス太郎 (2020-03-04 12:00) 

よしころん

あら!黄色いお花特集ですね^^v
さて正解は!?
ただ今記事作成中~^^;
by よしころん (2020-03-04 13:22) 

アニマルボイス

>リス太郎
ストレス解消されましたでしょうか?

>よしころん様
ううむ・・・この中に正解が入っているといいのですが、暮れの宝くじも外れちゃったし・・・。
by アニマルボイス (2020-03-04 16:38) 

森田惠子

ほんと、黄色の花ばかりですね。
by 森田惠子 (2020-03-04 18:47) 

wildboar

よしころん様
アニマルさんは、痺れが切れてフライングしてしまったようですよ。
私はゆっくり待っています( ^^) _U~~
by wildboar (2020-03-04 19:40) 

アニマルボイス

>森田惠子様
なんで早春の花は黄色いものが多いのでしょう。不思議です。花博士の森田さんが解明してください。

>wildboar様
この中に答えがあるのでしょうか?
by アニマルボイス (2020-03-04 20:12) 

JUNKO

黄色い花はビタミンカラー、疲れた心身にエネルギーがみなぎります。
by JUNKO (2020-03-04 20:45) 

wildboar

ここは真面目に、「ないと思います」。
by wildboar (2020-03-04 21:01) 

アニマルボイス

>JUNKO様
適当な写真を見ただけではダメです。やっぱ食べないと。(^-^)

>wildboar様
ちぇっ、こういうときだけ真面目になるんだからなぁ・・・。(;_;)


by アニマルボイス (2020-03-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。