SSブログ

雛祭りですだ [日記・雑感]

 昨日(3/2)は、めっちゃ寒いので引き蘢りになっていました。歩数は三桁止まり。健康によくないことはわかっていますが、風邪ひくよりマシかと。今日は一転、4月の陽気だとか。こうなるともう陽気というより妖気ですな。いずれにしても今日はお出かけしまーす。

★3/1のブログに書いた、コロナ記者会見での安倍ちゃまの意味不明の言葉。まだ誰も教えてくれないので、もう一度貼っておきます。
「換気が悪く、密集した場所や不特定多数の人が接触するおそれが高い場所、形態での活動も当面控えていただくとともに・・・」
↓政府TVの3分くらいのところ。
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2020/0229kaiken.html
 「形態での活動」という言葉の意味がどうしてもわかりません。デンデンの安倍ちゃまですから何か深い意味があるのでしょう。誰か教えてくだれ。m(__)m

★テレビを見ていたら、(国会に関して)野党もいつまでも桜や検察官のことに拘っていないで、なんてアホこいていたコメンテーターがいたので一言。桜にしても検察官にしても安倍やりたい放題内閣が違法行為を連発しているので問題が長引いているわけです。例えて言うと、暴行を受けて倒れている人を見て、暴行犯の責任を追及するのではなく、倒れている被害者に通行の邪魔だからどけ、と言っているようなものですゾ。

★あるブログに「噓安倍麻生」という回文が載っていました。平仮名で書くと「うそあべあそう」。なるほろーと感心しきり。(^_-)-☆

 で、3/3は言わずと知れた雛祭り。私は男兄弟だったので、全く無関係でした。(^^;
雛祭り.jpg
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

wildboar

形態での活動→政治資金パーテイー
by wildboar (2020-03-03 13:27) 

アニマルボイス

なるほど。
さすが深読みのwildさんですねえ。
それにしても安倍ちゃん、「きちんと説明する責任がある」なんて記事があったので自分のこと言っているのかと思ったら、例の1億五千万円の広島のバカ女代議士のことでした。(@_@;)
by アニマルボイス (2020-03-03 15:48) 

リス太郎

コンビニに並んでる新聞の見出しを見ただけですが。日刊ゲンダイです。「安倍やめろ」の書き込みがネットであふれているとか。
by リス太郎 (2020-03-03 16:02) 

アニマルボイス

そんなもので辞めたりする安倍じゃないですぞ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2020-03-03 17:36) 

JUNKO

では端午の節句は盛大だったことでしょうね。
by JUNKO (2020-03-03 21:57) 

アニマルボイス

そうでもなかったんですが、鯉のぼりだけは毎年上げていましたねー。

雛祭りには縁がなかった訳ですが、あの菱餅がなんともうまそうなので一度母にねだって買ってもらってきたのですが、食べてみると単なる餅。見た目から菱形のゼリーのようなものを想像していた私がバカでした。(;_;)
by アニマルボイス (2020-03-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。