SSブログ

富士山のカラマツ林紅葉 [植物]

 今日はこれからパソコン持参で恵比寿まで出かけるわけですが、締切った窓の外からピューッという風の音が聞こえてきます。もしかして、木枯らし??嫌だなぁ・・・。[バッド(下向き矢印)]

 投稿写真はともかくとして、最近ではこれといったフィールドにも出かけていない私の撮った写真は、家のベランダ、向島百花園、このところ話題(^^;の新宿御苑あたりの写真ばかりです。たまには多少はスケール感のある写真をとストックPhotoの中から探してきました。
 富士山5合目近くのカラマツ林の写真です。もう20年も前のフィルム時代の写真をライトテーブルの上に置きデジカメで適当に撮ったものなので全体に甘い写真になっていますが、いくらかスケール感を感じていただければ幸いです。
01.jpg
02.jpg
03.jpg

★次から次へとボロが出てくるわけで、「桜を見る会」で馬鹿を見たかい、と言いたくもなりますなぁ。森加のときも高圧的な態度の上から目線発言で「うまく」切り抜けたと思っているので、今回も同じパターンでやって失敗したのでしょう。国会で立民の杉尾議員の発言中「共産党!」なんてやじを飛ばしたので、共産党の逆襲質問があったとも考えられます。
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_588020/
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

wildboar

山は槍ヶ岳と伊吹山と御在所岳以外に行った記憶がありません。しかも登ったのは槍ヶ岳だけです。
by wildboar (2019-11-20 10:20) 

アニマルボイス

ま、御在所岳はロープウエイがありますからねえ(^^;
木曽駒とか谷川岳、大雪山系の朝日岳、黒岳などロープウエイのあるところは私もけっこう行っています。
しかし、日本人なら1度くらいは富士山に登ってもよかったのでは。と言う私は九合目あたりから軽い高山病にかかり(;_;)、山頂までは登ったものの頭痛はするし怠いはで、3776mの碑が立っている剣が峰はパスして山小屋で座っていました。八合目の山小屋まで降りてきたときにはケロリ。
by アニマルボイス (2019-11-20 10:41) 

JUNKO

美瑛に通ていた頃、カラマツ林の秋色に惹かれました。日が当たると何とも言えない美しさですね。
by JUNKO (2019-11-20 14:42) 

アニマルボイス

20年前には須走5合目から小富士までの林道をのんびりと歩き、山野草や小鳥の姿を楽しんだものです。5合目までは車で行けるのでともかくとして、もはや歩ける自信がありません。「老人力」のなせる業です。
by アニマルボイス (2019-11-20 15:20) 

wildboar

あの「共産党!」のヤジは最低でした。
こういう人が記録を作るなんて悲しい事です。
日本人なのに富士山に登らなかったことなどは、問題にもならない軽~いことです。
by wildboar (2019-11-20 16:50) 

アニマルボイス

名古屋人なら東山に登っていれば、もちろん合格。
安倍ちゃん、調子に乗って初期対応を間違えちゃいましたねー。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2019-11-20 18:59) 

wildboar

あれ(?)がとうございます、東山は身近です。

急に反省、反省と言い出したのは、今日の記録達成が彼の人生目標だったのでしょうか?
17歳の藤井聡太さんは、(勝てそうで間違えたのも)「今の、自分の実力です。実力を高めます。」と、謙虚でした。
歳の差、幾つかと問いたいですねぇ。
19:00のニュースでは、急に風向きが変わったように思われます。
by wildboar (2019-11-20 19:27) 

リス太郎

今日は本当に風が強くて寒かったですね。写真は一枚目がいい。フィルム写真を撮ったとは思えない。
by リス太郎 (2019-11-20 20:26) 

アニマルボイス

>wildboar様
安倍ちゃまの「反省」は、口だけですからねー。(▼▼メ)

>リス太郎
フィルムスキャナーを使えばもう少しシャープなんですが、めんどくさいので(^^;。
by アニマルボイス (2019-11-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。