SSブログ

ツタはまだまだ緑 [植物]

 午後にタバコの吸える喫茶店までちょいと出かけたのですが、寒かったです。もう11月も終盤ということで、きれいな紅葉を見る前にもう冬ですか。やれやれ・・・。[バッド(下向き矢印)]

 やはり今年の紅葉は遅れているようです。スマホで撮ってみたのですが、今の季節に緑では様になりません。昨日(11/20)には木枯らし1号が吹いたようですし、いくらなんでも紅葉しないということはないと思うのですが、あと1週間〜10日はかかるのでは。
01.jpg
02.jpg
↓2014.10.24の写真
IMG_3040.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mayu

壁に絡む蔦、素敵ですね~
憧れます(*'▽')
by mayu (2019-11-21 10:34) 

wildboar

こんなにも差が出ているとは驚きですねえ。

by wildboar (2019-11-21 11:08) 

アニマルボイス

>mayu様
JUNKOさんの写真と比べたらゴミのようなものです。(^^;
https://photoessay.blog.ss-blog.jp/2019-11-14

>wildboar様
しかも、以前撮った紅葉写真は10月ですからねえ。
どうなってるんだと思ってしまいます。
by アニマルボイス (2019-11-21 12:18) 

リス太郎

ツタの紅葉って見たことないというか気づいたことありません。
by リス太郎 (2019-11-21 12:35) 

JUNKO

同じ日の過去の写真を見ると、その年によってこうも違うかと驚きます。全く同じ状況もあるし。不思議ですね。
by JUNKO (2019-11-21 13:57) 

アニマルボイス

>リス太郎様
ちょっと古い建物などによく見られるので、注意すれば見つかると思いますよ。

>JUNKO様
今年はとくに紅葉が遅いように思います。

by アニマルボイス (2019-11-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。