SSブログ

南千住のモミジバフウ [植物]

 普段、あまりテレビを見ない私にとって金曜深夜は午後11:15に始まる「時効警察」「孤独のグルメ」「ひとりキャンプで食って寝る」というゴールデンタイム。まず、「時効警察」がこのシリーズ始まって以来と言っていい不出来。犯人の見当が初めっからついているというのはいつものことなのだが、その犯人が全く反省もしていないのに「誰にも言いませんよ」カードとは。このカードも変化をつけるためなのか3Dにしたり防水にしたりパラバラまんがにしたりしているがおもしろくも何ともない。「水戸黄門」の印籠ではないが、「決め」はあいかわらずのマンネリでいいのにアホか。「孤独のグルメ」はまあ並の出来だったが、「ひとりキャンプ」がこれまたひどい。三浦と夏帆が週替わりで主役を務めるドラマなのだが、もともと三浦回はイマイチなのに、家キャンプだと。しかも、うざったいだけの友人が来て「ひとり」でもないし、調理に電子レンジを使ったりして「キャンプ」でもない。スタッフはどうやら日本語がわからない人たちらしい。・・・と書くと、つまらないのならさっさと寝たら、という意見が来る。仰せの通り、途中で止めてさっさと寝ました。ハイ。

 そこそこ色づいてきたのでスマホで撮ってみました。先日のIHさんの写真、
https://animalvoice.blog.ss-blog.jp/2019-11-09
 からは数日遅れているにもかかわらずイマイチ、えらいちがいですねえ。よく見るとまだ緑の葉もあり、また猛暑のせいか9月の長雨のせいか痛んでいる葉が目につきます。この様子では紅葉の盛りになっても、今年はきれいな紅葉はあまり期待できそうもありません。
IMG_20191112_141818.jpg
IMG_20191112_141834.jpg
IMG_20191112_141846.jpg
IMG_20191113_142707.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

朝ドラ「スカーレット」もつまらないですよ。
学芸会を見ているような感じです。
そろそろ止め時です。
by wildboar (2019-11-16 10:29) 

アニマルボイス

今期の朝ドラは見ていませんが(というか前回が東映アニメが舞台だったので部分的に見たという例外。ふつうは見ていない)、陶芸が関係するというのでwildさんにはおもしろいのかなと思っていました。まあ、陶芸教室じゃないんで、当たり前のことですが、ドラマ自体がおもしろくないとダメですわな。
by アニマルボイス (2019-11-16 12:41) 

JUNKO

これからが楽しみな色合いですね。
by JUNKO (2019-11-16 18:40) 

アニマルボイス

次々と落葉しているので残念ながらあまり期待がもてません。
今年の紅葉は半分諦めているので、上手く出会えたらラッキーというところでしょうか。
by アニマルボイス (2019-11-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。