SSブログ

投票に行って来ます [日記・雑感]

 投票、行って来ました。(^^)/

 参院選の投票に行って来ます!

 いろいろなブログを見ると、期日前投票に行かれた人も多いようですね。私は、今日の午前中にでも投票に行って来ます。
 「憲法改悪」「憲法違反の集団的自衛権」「森友忖度」「公文書の改竄・破棄」「年金知らんぷり」「消費増税」・・・かつての政治情況ならどれも内閣が変わって不思議のない大問題です。にもかかわらず、少しでもかかわっていたら総理も議員も辞めると大見得を切ったデンデンが未だにやりたい放題、言いたい放題なのが、今の日本です。
 暗い未来ばかりが予想されますが、それでも投票には行って来ます。投票は国民の権利ですが、権利を行使しないと、選挙にはそれなりに金もかかるので「生産性」なんて言われて、投票の権利すら奪われかねませんからね。
SG4A3414.jpg
SG4A3469.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

期日前投票で済ませましたが、興味の薄い選挙でした。
by wildboar (2019-07-21 09:50) 

アニマルボイス

まあ、参院選ですしねえ・・・。

まあ私もかつての三木とか宇都宮など自民党でもそれなりに評価していた政治家がいましたが、今は皆無。ほとんど極右と言える狂犬とその取り巻き連中、それにコバンザメ宗教政党の連立政権は大きな問題を感じています。
民主党政権は無能でしたが、今の自公政権は有害。やはり何らかの歯止めが必要だという意志表示での投票です。
by アニマルボイス (2019-07-21 10:45) 

JUNKO

虫食い葉面白いですね。私は夕方出かけます。
by JUNKO (2019-07-21 11:29) 

アニマルボイス

葉脈の所は、硬くておいしくないのでしょうねえ。
by アニマルボイス (2019-07-21 12:19) 

makkun

こんにちわ~(^^
私は期日前投票に行きましたが
30人くらい並んでました(*∩ω∩*)
by makkun (2019-07-21 14:45) 

アニマルボイス

投票所の感じは、まあ、普通でしょうか。
重要な問題山積みなんですが、あまり熱気は感じられませんでした。
by アニマルボイス (2019-07-21 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。