SSブログ

とりあえずの「つなぎ」 [日記・雑感]

 買い物に出ていましたが、いやあ蒸し暑いです。台風の影響なんですかね。
 明日は、参院選挙。選挙権を得てから今まで1度も棄権したことはないので、もちろん投票に行きます。憲法無視、大嘘つき、年金しらんぷり、消費増税のデンデン党や、いつの間にか平和の党の看板を降ろし戦争の党に衣替えした宗教党には入れません(きっぱり!)。

 昨日は朝こそ雨が降っていましたが、昼からは青空が広がり日も差してきました。が、私が帰宅のバスから降りたらぽつりぽつり・・・。で、今日は朝から曇り。梅雨明けはまだのようですな。残念[バッド(下向き矢印)]

 まあ、ブログを休むとwildさんに「怠惰」なんて言われそうなので、とりあえず「つなぎ」に写真を1枚アップして、凌いでおきます。
 デジタルになってから撮った写真は10万枚を超えていますので、「質」を問題にしなければアップする写真には困らないのですが、その写真の整理が追っ付いていません[たらーっ(汗)]
DSC_5236.jpg

★またまたうざいバカ男女が登場しアニメの話から遠ざかってしまった「なつぞら」。昨日の回で、バカ男は草刈正雄に殴られて、バカ女は草刈につれられて共に退場。アニメ関連だけで見ている者としては、ホッとしたわけだが、今回のバカ男女エピソード必要だったのかどうか大いに疑問。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

wildboar

カルガモの子どもたちを連想します。
by wildboar (2019-07-20 13:36) 

アニマルボイス

カルガモならかわいいんですけどねえ、こやつらは環境破壊で問題になっているミシシッピアカミミガメです。まあ、そうは言っても悪いのはカメではなく、池に捨てた人間ですけどね。
by アニマルボイス (2019-07-20 14:18) 

wildboar

私が釣りに行く、けっこういいポイトの河口もミドリガメの繁殖で釣る気にならないことがあります。
by wildboar (2019-07-20 16:04) 

JUNKO

カメさん3姉弟可愛いですね。
by JUNKO (2019-07-20 17:08) 

アニマルボイス

>wildboar様
ミシシッピアカミミガメは草食性の強い雑食性なのですが、成体になるまでは肉食性が強く、小魚、エビ、カニ、貝、鳥の雛・卵などなんでも食べるので、釣りにも影響があるかもしれませんね。

> JUNKO様
一眼+望遠持っていればよかったんですが、ニコンV1ですからねえ、やっぱピンが甘いです。(;_;)
by アニマルボイス (2019-07-20 17:56) 

KS

カメって怖いんですねえ。鳥の雛まで食っちゃうんですか。恐ろしや恐ろしや。でもこういう写真よく撮りましたねえ。
「なつぞら」のうざいひげ面の男、なんで出てきたんでしょうね。あほそのもの。じいちゃんに一発くらって、あっという間に消えてほっとしています。
by KS (2019-07-20 18:47) 

アニマルボイス

いやあ、KSさんもWildさんも、アニメはどうも・・・って感じで、アニメだけのために「なつぞら」見ている私とは評価の仕方が違うのですが、初めて意見が合いましたねえ。
ホント、ああいうバカ男はうざいだけで、しかも、なんで出てきたのか意味不明。また、後半に出てくるんでしょうかねえ?
by アニマルボイス (2019-07-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。