SSブログ

ちょっとバタバタ [日記・雑感]

 参院選は、まあ予想通りというか、大きな変化はありませんでしたねえ。安倍独裁ぼっちゃまは、これで「国民に承認された」と、デンデン言いながらまたやりたい放題なんでしょう。憲法改悪はちょっと難しい状況ですが、ハナッから憲法無視の集団的自衛権を立ち上げた人ですから、そんなの関係ない。モリカケは、このままうやむや。年金問題は知ったことじゃない、生活できないのなら死ぬまで働け、・・・、そして消費税はもちろん10%に。
 こうした状況で自公に投票する人たちの心境は私には想像もできませんが、きっと凡人には計り知れないような深い意味があるのでしょう。とやかく言うつもりはありません。問題は、半分以上の人間が投票に行っていないということ。歴史の中でようやく勝ち取られた普通選挙権という権利を放棄している彼らに対しては、はっきり言ってしまいましょう、バカですな。

 今週前半は、月曜打ち合わせ、火曜埼玉、水曜恵比寿ということでちょっとバタバタします。まあ、2〜3日ブログ更新を休んでもいいのですが、wildさんあたりに「怠惰」と言われるのもシャクなので、写真1枚だけ貼って逃走します(予約投稿です。たいだいたコメントのリプライは夜になります)
SG4A3373.jpg
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

wildboar

自公投票者の多くは、何らかの組織から押されてとかあの人もそうだからとか、被選挙人のいうことをそのまま信用しているなど、自分の子ども孫の将来など考えないのかと不思議に思います。
by wildboar (2019-07-23 06:47) 

アニマルボイス

まあ、「考えている」から言われるままに投票するんてしょう。
それにしても、投票率が50%を切る現状は、もはや日本の民主主義は壊滅的かもしれません。
by アニマルボイス (2019-07-23 09:19) 

リス太郎

私は2年ほど前から投票に行かなくなりました。自分が選んだ人がちっとも当選しないのでバカらしくなり。組織票に対するアンチでもあります。「歴史の中で勝ち取った選挙権を放棄している」と言われればそのとおりで、ぐうの音も出ませんが。
by リス太郎 (2019-07-23 16:22) 

アニマルボイス

イエーリンク「権利のための闘争」を読まれることをお薦めします。(^^)/
by アニマルボイス (2019-07-23 17:40) 

リス太郎

そんな難しい本よう読まん。(笑)
権利のための闘争かぁ。ええ言葉やなぁ。
by リス太郎 (2019-07-23 18:10) 

アニマルボイス

鬱さましに軽ーく読めますよ。
シェイクスピアの「ヴェニスの商人」の例など出てきておもしろいでっせ。リス太郎さんが仕事で読んでいる書類の10倍はわかりやすいですよ。
by アニマルボイス (2019-07-23 20:24) 

リス太郎

今はまだ重いのでいずれまた図書館で探してみます。ご紹介ありがとうございます。
by リス太郎 (2019-07-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。