SSブログ

ムラサキシキブの花 [植物]

 このところ天候不順と体調不良(単なる怠惰という噂もあります(^^;)で撮影にはほとんど出かけていません。ちょうど今ごろ見られるムラサキシキブの花でもアップしておきます。もちろん、実は秋に撮った写真です。
※もしかすると、明日はブログ更新お休みするかもしれません。
↓花
01.jpg
↓花
02花.jpg
↓実
03ムラサキシキブ実.jpg
↓園芸品種のコムラサキ
04コムラサキ実.jpg

★京都アニメーション事件ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00010000-kyt-soci

★吉本・宮迫闇営業事件 最初に誰もが「噓だろう」と思う噓をついたため墓穴を掘ってしまいました。ただ、「真実」を語ろうとすると、まあまちがいなく他にも闇営業はやっていたと想像されるので話せないということもあったのではと思います。しかし、ことここに至っても吉本がきちんとした契約書はつくらないと言っているのは、書面にするとまずいことでもあるのでしょうか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000000-spnannex-ent
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

wildboar

お休みは、怠惰ですか?

by wildboar (2019-07-19 09:29) 

アニマルボイス

怠惰というか、以前は度々お休みしていました。ブログを始めたころは1週間に1回更新のペースでしたし。このところwildboarさんに引きずられて更新が当たり前のペースになっていましたが、平常運転に戻そうということです。(^^;
by アニマルボイス (2019-07-19 09:48) 

よしころん

マイペース、マイペース^^v

>カラマツソウ、goodですねえ、niceですねえ。(^^)/
お世辞は言わないであろうアニマル様にそう言っていただくと大変嬉しく~♪
長雨もそうですが、下界の蒸し暑さには閉口します…
早く引っ越したいなぁ(心の声)
by よしころん (2019-07-19 10:01) 

アニマルボイス

長年編集の世界にいたので、自分で撮る写真は単なる記録用でしかありませんが、最低限の写真を見る眼はあると思っています。今回のよしころんのカラマツソウは水滴のようでも着氷のようにも見えてとてもいい雰囲気だと思います。
by アニマルボイス (2019-07-19 10:38) 

wildboar

私が引っ張っちゃったんですか?
引っ張ってしまったところは、けっこういい処でしょう?
よしころん様へ
アニマルさんは、絶対にお世辞はいいません。
だから、心からの声です。


by wildboar (2019-07-19 13:17) 

アニマルボイス

いやあ、wildboarさんの引きずり力はまだまだ衰えていなくて、なんだか明日も何かアップしなければならないのかなぁなんて気になってきました。
お世辞はいいますよ、仕事のときはダメだしはするにしても、まあ想定内でも「先生、今回の文章はぐいぐい引き込まれますねえ」なんてね。ブログは仕事ではありませんので、ダメ出しもしませんし、お世辞もありません。
よしころんさんのカラマツソウは、少し霧がかかった世界を思わせるちょっと幻想的な感じもするいい写真です。
by アニマルボイス (2019-07-19 18:57) 

よしころん

お二人とも忖度なしということで素直に嬉しいです^^
by よしころん (2019-07-19 19:43) 

JUNKO

この小さな紫の実、見たことありますが名前は知りませんでした。
写真はここ数日怠惰につきます。単なるお休みではありません。怠惰です。
by JUNKO (2019-07-19 19:44) 

アニマルボイス

>よしころん様
安倍ちゃま、麻生ぼっちゃまと一緒にしないでくださいねー。

>JUNKO様
明らかに「怠惰」でも、「怠惰」と言わないのが昨今の日本の流行です。次のステップへの準備だとか、波動砲エネルギー充填中(「宇宙戦艦ヤマト」)などと言っておきましょう。
by アニマルボイス (2019-07-19 20:13) 

wildboar

アニマルさんもJUNKOさんも怠けず、明日(今日)のアッブをお待ちしています。
よしころんさんは22日ねー。
by wildboar (2019-07-19 21:54) 

アニマルボイス

高校時代のwildboarさんは私と同じくらい怠け者だったはずなのに、キビシイねー。まあ、半世紀もたてば人もかわるということで。。。ブツブツ・・・・・
by アニマルボイス (2019-07-19 21:58) 

wildboar

そうです。
勉強しなくて小説ばかり読んでいましたー。
by wildboar (2019-07-20 20:02) 

アニマルボイス

私の場合、さらに「同人誌」までやっていましたからねー(^^;。

by アニマルボイス (2019-07-20 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。