SSブログ

久しぶりの晴天 [日記・雑感]

 「なつぞら」で雪次郎という優柔不断な男がウザイという話はすでに書きましたが、今週になって駆け落ち?の身勝手男女が登場。こちらもアニメが見たいだけの身勝手視聴者なので、こういう連中がウザクて邪魔で、そのおかげでアニメ制作シーンがない回もあり[もうやだ~(悲しい顔)]、ストレスが溜まっています。
※なんて書いていたら、京都で大変な事件が起こっちゃいました。犯人の名前が公表されていないのは精神障害の疑いでもあるのでしょうか。犯人は12年前にコンビニ強盗をやり、出所後民間の更生保護施設にいたという報道もあり、とくに精神疾患については触れられていないので、氏名の公表があっても問題ないと思うのですが、「上級国民」がコンビニ強盗というのは考えにくいので、なぜ氏名公表がされないのかわかりません。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201907180000956.html

 もちろん梅雨明けなんてことはなく、朝からどん曇り。降水確率30%。台風[台風]も来そうな雰囲気で[がく~(落胆した顔)]、ハァ・・・[バッド(下向き矢印)]という感じです。マッサージにでも行って来ましょうかね。

 昨日は朝は曇っていましたが、薄日が差すようになり、午後からは久々に青空が望まれる晴天になりました。このまま梅雨明けなんてことになりませんかねえ・・・。
スカイツリー.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

こちらは台風の影響が出そうです。
by wildboar (2019-07-18 08:42) 

アニマルボイス

東京も晴れたのは昨日だけで、今日は梅雨に逆戻りです。
by アニマルボイス (2019-07-18 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

このまま梅雨、明けてくれるといいでやすよねえ。
肺の中までカビが生えそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 11:54) 

アニマルボイス

梅雨明けはまだ無理なようで、さっき出先から帰って来ましたが、ポツリポツリと降ってきました。(;_;)
by アニマルボイス (2019-07-18 16:48) 

wildboar

犯人の名前が公表されても読者や視聴者にとっては偏見を生むだけのように思います。
私は、制作会社の施設の問題、施設面積に比較して人の密度など、屋上への扉が開かなかったいう管理上の問題、安全管理、万一の時避難訓練なども気になるところです。
by wildboar (2019-07-19 06:32) 

アニマルボイス

最新のニュースでは、屋上への扉に鍵はかかっていなかったようです。セキュリティーに関してはこの日、NHKの取材が入っていたので一時的に切っていたというニュースが入っています。まあ、何をやっても今回のような強い殺意のある一種の自爆テロのような行動がとられた場合、防ぐのは難しいでしょう。
今まで単なる傷害罪のようなものでも犯人の名前は成人であれば公表されています。これだけの人が亡くなっていて犯人の名前が公表されないのはやはり不自然でしょう。何が何でも公表しろと言っているわけではなく、公表できない理由があるのなら、それを明らかにすべしと言っているのです。
by アニマルボイス (2019-07-19 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。