SSブログ

野菜の花あれこれ [植物]

 朝ドラはいよいよ宮崎駿登場。染谷君のやっている人物は誰がどう見たって宮崎駿がモデルでしょう。麒麟・川島がやっている人物のモデル・大塚康生が「とてつもなく絵の上手い奴が入ってきた」と評するだけあって、最初から絵はうまいし、構成力もある人物として描かれています。これで、高畑勳、宮崎駿、大塚康生とビッグ3がそろい踏み。アニメだけの興味で見ている私にとっては超楽しい展開になってきました。[るんるん]

 新しいものはとりたててないので、今までに撮った野菜の花の写真をいくつか集めてみました。以前ベランダで育てていたものがメインです。ただ、やはりプランターで育てるには限界があり、せっかく肥料や水やりをがんばっても実がならないか、実がなっても小さかったりするので止めてしまいました。図鑑で見ると、ゴボウの花がききれいなので何度かチャレンジしてみたのですが、すべて失敗。そう考えるとwildboarさんの家庭菜園はたいしたもので、そのがんばりに頭が下がります。
↓カボチャ
カボチャ.jpg
↓キュウリ
キュウリ.jpg
↓ゴーヤ
ゴーヤ.jpg
↓ジャガイモ
ジャガイモ.jpg
↓ソラマメ
ソラマメ.jpg
↓タマネギ
タマネギ.jpg
↓トマト
トマト.jpg
↓ナス
ナス.jpg
↓ニンジン
ニンジン.jpg
↓ピーマン
ピーマン.jpg

★「迷走ダイアリ」に「意外とおもしろかった『ルパン三世 風魔一族の陰謀』」アップしました。もう30年も前のアニメですが、「太陽の王子ホルスの大冒険」や「カリオストロの城」、そして「ルパン三世」テレビ版第一シリーズなどの作画監督・大塚康生が監修をしているだけあって、意外と見られるアニメでした。
http://meisoud.blog.so-net.ne.jp/2019-07-10
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

wildboar

誰が見たってといわれても、私、誰でもなかっのだー。
宮崎駿だなんて、全く気付かなかったですよ。
いきなり出てきたことだけに驚いていたもん。
by wildboar (2019-07-11 12:04) 

アニマルボイス

あ、まあ東映動画での3人の立ち位置をある程度知っていないと、わかりにくいですかね?
ちなみに、なっちゃんが企画を立てた「ヘンゼル&グレーテル」はドラマの時代ではなく実際にはもっと後の話だったと思います。
by アニマルボイス (2019-07-11 14:19) 

wildboar

まあー、それは追及しなくてもいいのではないでしょうか。
視聴者を得るための事ですから。
今週は、全く涙が出ないので、二度見はいたしていません。
by wildboar (2019-07-11 19:01) 

アニマルボイス

まままま、先週は北海道での別れがてんこ盛り、先々週は役者になりたい子どもと親との葛藤と、私が見たいシーンがほとんどありませんでしたので(事実、ほとんど見ていません。が、一般に受けるのはやはり感動物でしょうね)、今週は楽しませてください。
by アニマルボイス (2019-07-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。