SSブログ

梅雨いつまで続く・・・ [気象・天文・宇宙]

 ボケ、ここに極まれり。
 いやあ、腰痛や疲労、ボケなどを「老人力」がついたと笑っている場合はいいのですが、だからといって問題の解決にはなりません。今日はマッサージに行こうと思っていたのですが、保険適用の診療なので当然月変わりには保険証(と、高齢者受給証)がいります。ところが、これをコロッと忘れて[がく~(落胆した顔)]外出。バスの時刻が迫っており、家に取りに帰っている時間はないし、次のバスは1時過ぎ。午前中の診療は昼までですからもちろん間に合いません[もうやだ~(悲しい顔)]。よって、本日の受診は断念。悲しいやら情けないやら。心が折れているので、本日は仕事も進まない予感。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 少し揶揄したのを梅雨君怒ったのか、朝から音が聞こえるくらいの土砂降りです[雨][雨]。今日は時間がとれそうなのでマッサージに行こうと思っていたのですが、困ったなぁ・・・。あんまり(←名古屋語?)雨がひどいようなら、昼寝[眠い(睡眠)]でもするか[バッド(下向き矢印)]

 毎年、私の印象では「梅雨入り宣言」が出ると晴れの日が続き、「梅雨明け宣言」が出ると雨が降り出すという感じなんですが、今年の梅雨は、宣言通り梅雨の名に恥じない雨っぷりです。というか、はっきり言って降りすぎ[雨][雨][雨][雨][雨]。ほとんど異常気象と言っていいのでは。梅雨君、身の程をわきまえ、少しは反省しなさいっ![パンチ]
スカイツリー.jpg
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

wildboar

こんなに下まで、雲が降りているんだね。
ちょっと驚き!
by wildboar (2019-07-04 08:33) 

アニマルボイス

つまり、こういう日にはせっかく展望台まで登っても何も見えないというわけです。
昨夜の貴ブログへの非公開コメントメール、私なら無視ですねえ、ということで対応は各人いろいろあっていいと思いますし、どれが正解かということでもないですね。
by アニマルボイス (2019-07-04 09:07) 

JUNKO

珍しい光景ですね。
by JUNKO (2019-07-04 21:06) 

アニマルボイス

へっ?
撮影ポイントは、家から出てすぐの所ですよ。
by アニマルボイス (2019-07-04 21:16) 

リス太郎

前半の話がおもしろかったです。(笑)
by リス太郎 (2019-07-05 01:02) 

アニマルボイス

おもしろかった、って・・・おもしろいことを書こうと思っているわけではないのですぞ。心は折れています。(;_;)
by アニマルボイス (2019-07-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。