SSブログ

スマホでスナップ [日記・雑感]

 いわゆる携帯で十分と思っている年寄りなので、使っていた携帯はそれまで使っていたムーバとかいう方式がフォーマという方式に代わるため無料で機種交換ができるということで入手したもの。通話とわずかなメールのやりとりだけなので、これで十分と思っていたらバッテリのもちが極端に悪くなってきた。以前は一晩充電すれば3日はもっていたのに、1日がぎりぎり。これでは問題があるとDOCOMOに行ったらバッテリ交換。しかも、無料。何年か使っていたらそのバッテリがまたもたなくなってきたので再びDOCOMOに行ったら、「この型のバッテリはもう製造中止で在庫もありません」。
 仕方がないので一番安いスマホに代えたのが一昨年の12月。多少、メール(LINE)が増えたものの使い方はそれまでの携帯とほとんど同じ。それでも、以前の携帯のカメラよりは多少見られるようになったのでたまには写真も撮る。まあ、何かの記録にはなるかもしれないが、やっぱスマホだとイマイチだなぁ。と、自分の腕を棚に上げてつぶやく日々でありました。
IMG_20190405_110942.jpg
IMG_20190407_110859.jpg
IMG_20190221_123420.jpg
IMG_20190404_130502.jpg
IMG_20190408_134300.jpg
IMG_20190418_151043.jpg
IMG_20190423_151224.jpg
IMG_20190423_154227.jpg

★タバコ無関心の方はスルーしてください。
 先日、リキッドを入れるアトマイザの液漏れが始まったので(4か月以上使えたので私的には合格です)、楽天市場で再注文しようとしたら以前買った店舗(あれこれ安い店を探して決めた)のアトマイザ単体より安い店が見つかった。しかも、同じアトマイザにバッテリとアトマイザに使う交換コイル3個つき。なななななんだ、この安さは。他店を見ると同じ写真のものが倍の1000円以上。税込み500円ということはすべて所有の楽天ポイントで賄えるので、新たな出費はなし。まあだまされたところで500ポイントなら諦めもつく。と、注文したらこれが意外と使える。バッテリもだいたい半年でもちが悪くなり塗装も剥げてくる消耗品だしこれはもうワンセット買っておこう(他店舗のバッテリ単体よりも安い)と同じ店を開いたら、・・・ナントほぼ他店と同じ1000円強になっていた(^^;。いったい、あのバカ安はなんだったんだろう?
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

JUNKO

私のスマホは安物なので,写真はきれいでないです。今は相当な性能のものが出ているようですね。
by JUNKO (2019-05-12 16:53) 

アニマルボイス

私のスマホはdocomoでいちばん安かったやつです。うちの奥様が使っているiPhoneは明らかにワンランク上ですね。以前、「よしころん」さんがブログにアップしていた山の写真は、えっこれがスマホというくらい素晴らしいものでした。スマホも撮影者を選ぶんでしょうか?
by アニマルボイス (2019-05-12 17:02) 

okko

スマホのカメラ、バカにしてはいけませんよ。ワタシもカメラ音痴ですけど、スマホで失敗したことは一度もありませんです。
by okko (2019-05-12 17:41) 

アニマルボイス

m(__)m
by アニマルボイス (2019-05-12 17:47) 

森田惠子

スマホのカメラ活用しています。
大きなカメラを持って行かなくても大丈夫になって、仕事の時はデジイチ持って行かなくなりました。
by 森田惠子 (2019-05-12 19:51) 

アニマルボイス

(^^;(^^;m(__)m
スマホカメラ優勢ですねえ。数年前に取材で沖縄に行ったときは、プロでもないのに、一眼に17-70、70-200、100マクロとレンズ3本、×1.4テレコン、ストロボ、バッテリ3個・・・カメラ機材だけで3Kg超。死ぬかと思いました。
私が最初に買った一眼レフのペンタックス(旭光学)は潰れて今やリコーの一部門ですし、キヤノンもニコンも減収減益になるはずだ。
by アニマルボイス (2019-05-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。